自分の進む道が分かる、サインの受け取り方とは? | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

あなたは、「自分の直感が鋭い」と思っていますか?

直感が鋭いと、
自分にやってくる「サイン」に気づき、
進む方向が分かりやすくなります。

けれど、「直感が鈍い」と思っていたら、
気が付けないし、
進む道も迷いやすくなります。

・・・が。

実は、

「誰でも一日に100個以上のサインが降ってきています」

と言うのは、
「おりられ」の神様である、「八幡様」。


 

な、なんですとー?(笑)

どんな事であっても、
自分に起こることはすべて「サイン」。

そしてそのサインを自分に生かしていけば    いくほど、
「自分の進む道」が分かるようになるといいます。

例えば、通りかかった学校の、
外から見える蛇口の水が出しっぱなしだったとします。

うわわ!と学校に入って蛇口を締めに行くのもあり、
「学校に部外者が立ち入っては」と学校に電話するのもあり、
気にはなるけれど構内の人に任せようと立ち去るのもあり、
色々な反応があると思います。

どの対応をしても良いのです。

ただ、「出しっぱなしの水に気がついた」

ということは、「サイン」。

「もったいない」という思いが
喚起されたことに気づいたら、

「もったいないことを自分はしていないか?」

と自問してみることが、

「サインを生かす」

ということなんですね。

場合によって、
「これはやるなってことかな」
とマイナスのサインに思うかもしれませんが、

八幡様が言うには、
マイナスのサインというのは
ほとんどないそうです。

自分を振り返ってみると、

「あ、これは行くなってサインかな」

と思ったときというのは、
参加費がけっこう高かったり、
場所が遠かったりして、

「自分が行きたくない気持ちの正当化」

に使っていたように思います(笑)

そしてもう一つ、
サインに気づけないとか
直感が鈍っているとか思ったときというのは、

「思考で頭をいっぱいにしている」

ということもあるんですよね。

思考を止めて、「感じること」に
敏感になっておくのも、
直感を鋭くし、
サインに気づきやすくなると思います!

「おりられ」のお悩み相談、
たくさんの気づきがありますよ。

今回のお話について、
詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。

 


そのほかの相談について読んでみたい方はこちらを!(^_-)-☆

 

 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ