ぐるぐる動くと心に良い!? | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

この前、ちょっと頭を悩ませる出来事がありました。

日頃のほほんとしているので、
私にとっては大事件。

「考えるな、感じろ!」

というブルース・リーな信条で行きたいのに、

「ああしたらこうなるかな?」
「いや、こうなったらいいのにな」

と、左脳を全開にして、
頭の中は幾通りものシミュレーション。

そうすると不思議なことに・・・

歩き回りたくなるんですね(笑)

頭がぐるぐるするのに合わせて、
なぜか私も、家の中を行ったり来たり、
ぐるぐると歩き回るんです。

頭がこんなに動いているのに、
じっとしてなんかいられない!

・・・ということなのかどうかは分かりませんが(笑)、
まさに

「居ても立ってもいられない」

という言葉どおり!

でも動き回っているほうが、
なんだか心が落ち着いてくるんですね。

そういえば、だいぶ前のことですが、
すごく不愉快な電話を受けたことがありました。

その時、何をしたかというと・・・

外に出かけたんです。

「怒りの場」から離れたほうが良い気がして。

そしてその場から離れたこと、
さらに外にあるものを見ることによって
気が紛れて落ち着くことができたのです。

その時、

「場を変える」
「動く」


ということの効能を実感しました。

それと同じように、

「興奮しちゃってじっとしていられない」

というときは、ぐるぐる歩き回って、
発散することも大事。

じっとしていたら、
良からぬものがたまってしまいます(笑)

人間が「静物」ではなく「動物」なのは、
やっぱり「動く」ということが大事だから。


仕事をして頭が煮詰まったときも、
体を動かすといいですしね。

気分転換になることもありますが、
頭(左脳)に傾いているものを、
体(右脳)のほうに向けることで、
バランスをとってリセットさせる、
ということでもあるのでしょう。

気がつくと座ってばかりのことも多いですが、
「動くこと」って大切です!

そして、「モヤモヤを抱えていて、
自分一人ではスッキリできないかも!」
というときは、

気軽に受けられる「ミロクセッション」を
いかがですか?(^_-)-☆

6月14、15日に開催します!キラキラ

ベル6月14,15日 破格の「ミロクセッション」を開催します
一年の半分に差しかかる今、心を整える時間をもちませんか?
Zoomで日にち限定の45分で3690円の大サービスセッションです!

詳細・お申し込み⇒こちら 

 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ