豊かで幸せになるには滞りを流すこと! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

2024年の辰年は、「龍=流れ」の年

流れというのは、
「滞り」があると流れにくくなります。

せせらぎに落ち葉がたまっていたら、
その先はチョロチョロしか流れませんよね。

けれどそれが取り除かれたら、
ザババッ!
勢いよく流れ出し、
すぐに遠くまで行くことができます。

 



人にとっての滞りというのは、
<不安や怖れや思い込み>

「できるかな?」
「失敗したらどうしよう」
「うまくいかないって言うし」・・・

そんなささやきが頭に浮かんだら、
足がすくんでしまいます。

けれど、「本来の自分」、
「本質である魂の自分」というのは、

<限りなく安らかで心地よくて喜びに包まれ、
なおかつ「すべてを叶えることができる」、
愛と光の満ち足りた存在>


なんです。

それが、「できない経験もしてみたい」という
チャレンジ精神をもって地上に降りてきて、

そして輪廻をぐーるぐーると繰り返しながら、
あらゆる「できない経験」を味わってきました。

でもそのうちに

「できない自分が本質」

と思うようになって、
現実でもがいている「今」になっています。

でも、そろそろ、卒業してもいいじゃないですか(笑)

3月20日の、みやがわみちこさんとの
「流れで豊かさと幸せにあふれる宇宙元旦祭り」
では、

私はこの<不安や怖れや思い込み>を
手放すことをベースにして、
お金や人間関係などの滞りを流す
お話をさせていただく予定です。

そしてみちこさんは、
「感性を育てる」
というお話もしてくださいます。

不安や怖れがあるのはなぜかというと、
「ネガティブ経験をしてみたい」
と思っていたはずの魂が、

「ネガティブ経験は本物だ。
世界は不自由で不平等で欠けている」


ということを「真実」と思うようになって、

「失うのが怖い!!」

と思っているから。

だって「毎朝、財布に100万円ずつ入ってくる」
と分かっていたら、
「あっちの店のほうが安かった!」と、
大根の50円の差に
悔しがることなんてないですよね(笑)

「お金は減ると怖い」という思いが
「お金に不自由」という現実を見せています。


でもだからといって、

<本来の私は豊かなんだもん!>

とは、なかなか思えないんですよね💦

なぜなら、今の私たちは、
細胞の中にまで
「お金が減ると怖い」
という怖れや思い込みが
染み付いているからです(>_<)

しかも、「頭」では「豊かだ!」と思い、
エイヤとお金を使っても、

「心」の中は、
「大丈夫だろうか。あとで困らないか」
とまだまだ疑っていたら、
<あとで困る>
という現実をバッチリ見ることになります。

ネガティブ体験を、骨の髄まで
楽しみ過ぎちゃっているんですねf^^;

でもそんな時に役立つのが・・・

<感性を育てること>

なんですよ。

さすがみちこさん!キラキラ

縄文のことを伝えている、

ペンキ画家のショーゲンさんも、
「感性を育てる大切さ」を
色々な形で教えてくれますが、
それも、

<不安や怖れや思い込みを、今みんなで手放すこと>

が大事だからだろうなと思っています。

感性を育てると・・・

空を見ているだけでも、
幸せで満ち足りた気持ちになったり、

草花と話すことで、
「つながっている感」を感じたりします。

それはつまり、

<限りなく安らかで心地よくて喜びに包まれ、
なおかつ「すべてを叶えることができる」、
愛と光の満ち足りた存在>


である、「本来の自分」、
「本質である魂の自分」を
思い出すことになるのです。

それにプラスして、
<不安や怖れや思い込み>を
手放すことをしていたら・・・

<自分の流れがどんどん良くなり、
龍のように躍動する!!>


そういう自分になれるんですよね!

・・・ということで、3月20日のコラボ、
今からもう、
めっちゃくっちゃ楽しみです!

『見逃し配信』もありますので、
当日参加できなくても大丈夫ですよ。

「今だからこそ伝えたいこと」

みちこさんも私も、もりもりありますので、
ぜひぜひお楽しみに~!!(≧▽≦)ノラブラブ
 

◆みやがわみちこ&恒吉彩矢子プレゼンツ

 

今年のテーマは「流れ」!

~自分の中の「龍(流れ)」を躍動させ、

豊かさと幸せにあふれるワタシになる宇宙元旦祭り〜♪◆


 【日時】2024年3月20日(水・祝)13:00~15:00(延長あり)
 

【参加費】 3,690円(弥勒&魅力!)      
PayPal・クレジットカード利用は、手数料込み3,870円 

 

【特典】 
<その1>YouTubeでの見逃し配信(3月23日~4月7日予定)
<その2>あなたのためだけのスペシャル応援メッセージ音源
<その3>開運!スペシャル龍画像データ

【お申込みはこちらから】

 

二人とも笑顔いっぱいでお待ちしております!(*^-^*)

 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ