自分を大切にするほど | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

「どうせ〇〇してしまう」
「きっと△△だろう」

そういういう思い込みはありませんか?

とくに、「前に〇〇だったから」というデータがあると、
「次もそう」と、つい思ってしまうのです。

でも、状況というのは変わるもの。
そうじゃないことだってあるはずです。

けれど、「どうせ」「きっと」という
思い込みをしていると、


<宇宙は、私たちの意志を、
良いことも悪いことも関係なく、
その強さで現実化する>

 

ので、

<思った通りになる>

ということが起こってしまうんですよねf^^;

とくに、恋愛や結婚などがそう。

「うまくいかなかった」という経験があると、
「どうせ次も」と思ったり、
「私なんて」と思いやすくなります。

すると、思い通りにうまくいかなかったり、
「お前なんて」と言うような、
自分を尊重してくれない人を
引き寄せてしまったりするんですよね。

だから・・・
 

◆◆今日の<せかしあ>ワード◆◆


「自分を大切に思う分だけ、自分を大切にしてくれる人が現れるのです」

『「自己肯定感」の持ち方であなたのまわりが変わりだす』P76~


「どうせ」、「きっと」と、
「自分には良からぬことが起こるはずだ」という
思い込みを手放しましょう。

なぜなら、

<そう思っているから、そういう現実になる>

というのが宇宙の法則でもあるからです。

その代わりに、

「自分は素晴らしいんだから、
素晴らしいことが起こらないわけがない。

私は私が世界で一番大切だし、
私を世界一大切にしてくれる人が現れてもいい」


そんな気持ちを、
「こうならなきゃ!」と執着せずに、

「そうなの、そうなの♪」と、
その気分になって、ニヤニヤしてみましょう。

その状態を、自分が心の底から
「そうだ」と受け入れ、

さらに、現実にならないタイムラグの間、
「どうせ、やっぱり」と
また「望まない思い込み」に支配されないでいると・・・

近い将来、きっと思った通りのことが起こるでしょう。

自分で自分の幸せの芽を摘まない。
自分をもっと信頼していい。

 

「そうではない」という思い込みを手放して、

「すでにそうである」という意識になってみましょう。

 

そして、自分を世界で一番大切にしましょう。

<私は世界で一番大切な人だ>

と実感する現実が、
必ずややってきますから!(^_-)-☆

 


 

ベル2月20日 オンラインdeせかしあお茶会
オンラインでおしゃべりを楽しみませんか?春分の日に向けて自分をどんどん開花させましょうキラキラ 詳細・お申し込みは⇒こちら

 

ベル「宝さがしセッション」開催中! 恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。 宝石赤Zoom&鎌倉でのセッション

 

  プロフィール | 著書一覧 | 個人セッション | お問い合わせ