「お金がある世界」に行くには? | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

先日、「コロナを怖れないパラレルワールドに行くには」
ということをブログとメルマガでご紹介したら、

「「お金があるワールド」に行くにはどうしたら?」

というご質問をいただきました。

「もっと良いものが欲しいのにお金が足りない」
「お金がないから、今日の食事はこれでガマン」
「お金があったら、あの講座を受けられるのに」・・・

そう思っていると、

「お金があるワールドに行きたい!」

と思いますよね。

ただ、お金というのは、
毎日のように「使っているもの」ではあるのですが、
実はすごく「概念的なもの」でもあります。

あるのに「ない」と思ったり、
ないのに「ある」と思ったりします。

例えば、スマホや食べるものを買うお金は「ある」けれど、
やりたいことをするお金は「ない」と思っていたり。

お財布には現金は「ない」けれど、
通帳の残高を見ると、目の前にお金はないけれど
「ある」と思ったり。

 

(ちなみに、預金している人が全員お金を引き出そうとしても、それだけの現金はありません)

さらに、年収が高かったら、
お金は「ある」と思いますよね。

けれど、年収が200万の人でも、
年収がその10倍の2000万の人でも、

「あと3割多かったらなぁ」

と思っているそうで、
お金ほど「ある」「ない」の概念が
つかみどころがないものはないのでは?
と思います。

だからこそ、

自分がどのポイントにフォーカスするかで、
自分のお金の「ある」「なし」も変わるし、
それによって、自分が
「お金がある世界」
「お金がない世界」
のどちらに住むかも変わってくるのです。

「もっと良いものが欲しいのにお金が足りない」
と、「ない世界」にいても、

「有名店のケーキでなくても、

コンビニスイーツも美味しいよね」と、
今あるお金でもできることが「ある」と気づくと、
「ある世界」に行けます。

「お金がないから、今日の食事はこれでガマン」
と、「ない世界」にいても、

「節約しておけば、浮いたお金であそこのランチを食べに行ける!」と、今の収入でも、欲しいものが得られると気づくと、
「ある世界」に行けます。

「お金があったら、あの講座を受けられるのに」
と、「ない世界」にいても、

「今は手持ちがないけどどうしても受けたい。
親や兄弟にその気持ちを伝えて、出世払いで貸してもらう!」
と、自分のところにはなくても、
自分が行動することで、
「ある世界」に行くこともできるのです。

そんなふうにして、

「なんだかんだいって、やりたいことをするお金はあるんじゃ?」
「やりくりすれば、もっとしたいこともできるかも?」
「どうしてもやりたいことは、誰かに助けてもらうことも考えたら?」


と思うようにして、

「ないと思ってたけど、お金、あるよね」

と意識するようになったら・・・

収入が変わらなくても、
「お金があるパラレルワールド」に行っているでしょう。

もちろん、その世界に行っても、

欲しいものの値札を見て諦めたり
(貯金の残額はあるのに)、
ものを買おうとしてお財布をあけたら、
足りなかったりして(家にはあるのに)、

「お金がない世界」に戻ってきてしまうこともあります。

でも、

「スマホなんていう100年前の大富豪だってもってないものをもってるよ」

と気づいて、

「ない、なんてことはないな」

と思い出すだけで、また自分の世界を変えていけます。

お金というのは、
いろいろな意味づけができる、
流動的なエネルギーのようなもの。

だからこそ、

「自分次第で、ないをあるに変えられる」

ということでもあります。

お金と上手に付き合って、
「お金がある世界」を楽しんできたいですね!^^

 

お金のことをもっと詳しく知りたい方は、

こちらの本も参照くださいませ~!キラキラ

 

 

 

 

  プロフィール | 著書一覧 | 個人セッション | お問い合わせ