体は奇跡的な神秘の存在! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

新しい習い事を始めました。

それは・・・

ピラティス!

 



ちょっと前から何となく気になっていて、
通いやすいスタジオを探していたのですが
コレ!というところがなく。

そんなとき、広報紙を見ていたら、
近くでピラティス教室があるというではないですか。

そんなわけで通い始めました。

ピラティスというのは、
硬くなっている筋肉をほぐすストレッチや、
体幹の筋肉を鍛えるエクササイズをすることで、
体のゆがみを調整し、
インナーマッスルを鍛えるプログラムです。

ゆっくりとした動きで、
それぞれの体の状態に合わせて動けばいいので、
大変!つらい!ということはありません。

 

効くぅ~~~~~!という感じです(笑)

まだ2回だけで、
今のところはストレッチが多いのですが、
先生の指示に沿って体を動かすと、

「おお!こんなところにも筋肉を感じる!」
「うああ、ここも凝っているんだな~!」


と、知っているつもりだった
自分の体の再発見の連続です(笑)

「自分の体」一つとってみても、
ここがこんなに固かったり、
こんなに凝っていたりと
知らないことがいっぱいだし、

意識すれば、もっと伸びたり、
もっと曲げられたりと、
可能性もいっぱいあるんですね。

背骨一つ一つを意識したり、
腸骨や肋骨に触れて動きを確認したりすると、
ふだん無意識に動かしている体が、
奇跡的な連携のもとに動いている、
神秘の存在であることに気づきます。

あぁ、この体を保有しているだけでも、
私たちは億万長者よりも財産持ちですよ!!!


(「億万長者も体もってるじゃん」
というツッコミはなしでお願いします(笑))

毎回、自分の体の新たな発見をするピラティス。

楽しく続けられそうです^^

 

↓7月17日、美と健康のお話も致しますよ~♪

 

  プロフィール | 著書一覧 | 個人セッション | お問い合わせ