エッグスンシングスで海外旅行気分 | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

先日、梅雨時の晴れ間を縫ってご近所ドライブ!
久しぶりに青い海を拝みましたよ~^^

海は、空が青くないと鉛色。

この頃は鉛色の海しか見ていなかったのですが、
やっぱり青い海は格別です!

外国の観光客さんがたくさんいた、
江ノ電の踏切も、今は人がなく。

でもまた、にぎわうときがやってきますよね^^

 



よく行く「アマルフィイ・カフェ」は、
駐車場が満杯で断念。

江の島の方面に走ります。

江の島の辺りは、オリンピックのとき、
ヨットの試合会場になるはずです。

オリンピック・・・
開催どうなるかな?f^^;

 



もう一つの行きつけ(笑)は、
「エッグスンシングス」。

行列ができるお店ですが、
ランチタイム後ということですぐに入れました。
(駐車場はないので、近くのパーキングへ!)

そうそう、こちら、
平日はモーニングメニューがあるというので
行ったことがあるのですよ。

モーニングメニューのメインは、
「パンドイッチ」という、
パンケーキに具を挟んだもので、
ドリンク付きでお得なのですが・・・

パンケーキが薄くてお腹が膨れない!💦

旦那さんと一緒に、
追加でホイップクリームもりもりパンケーキを
一つ追加してしまいました。

ううむ。そういう作戦か・・・

そんなこともあったエッグスンシングス(笑)

パンケーキとお茶だけのつもりだったのですが、
久しぶりにエッグベネディクトも食べたい!

すると、「ワイキキセットメニュー」
なるものがあるのに気づきました。

2名からの注文なのですが、
エッグベネディクトとパンケーキと、
さらにシーザーサラダと、
ドリンクは2杯も頼めると!

それで一人税込み2080円。

パンケーキやエッグベネディクトは
1300円くらいで、ドリンクをつけると
1800円くらいになることを考えると、
これはお得だしゆったりできます!

とはいえ、ちょっとボリューミー。

けれど、
「あやこさん、今日は夕食抜きで!」

その声に、
「そうしましょう!」
と頼むことにしました(笑)

シーザーサラダには厚切りベーコンがゴロゴロ。

この頃、チーズ味のサラダを食べていなかったので、
美味しいです^^

エッグベネディクトは、スモークサーモンと、
ワカモレというアボカドディップを挟んだものをチョイス。

 



半分に切った丸いパンの上に、
レタスとワカモレとスモークサーモンと、
半熟の卵がのり、オランデーズソースが
たっぷりとかけられています。

カットすると、卵から黄身がとろ~り。

濃厚なオランデーズソースと絡めて、
ああ、美味しい~^^

パンケーキは、ストロベリートッピングをチョイス。

 



イチゴはコンポートなので、
外れなく甘いです^^

上にはもりもりのホイップクリームと
マカデミアナッツのクラッシュが。

こちらのパンケーキは薄めですが、
もっちりとした食感で、
塩気が効いていて、私は好きです。

ホイップクリームは大きいものの、
フワフワに泡立ててあり、
甘みもそれほど強くないので、
パンケーキにこんもり載せて食べても
くどくなく、パクパクいけます。

1人で1つはきついかもしれませんが・・・!(笑)

私はハワイに行ったことがありませんが、
行ったことがある旦那さんによれば、
エッグスンシングスの店内は
「ハワイみたいな感じ」だそう。

ハワイの名物、コナコーヒーも飲んで、
ハワイ気分・・・

市内で海外旅行気分を味わえた午後になりました^^

 

ベル7月17日開催 

みやがわみちこ&恒吉彩矢子コラボセミナー!キラキラ

 

  プロフィール | 著書一覧 | 個人セッション | お問い合わせ