告白できなかったのも「必要なこと」? | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

昨日のバレンタインのお話。
いろいろご感想をいただきました^^。

「ない」という経験をしているからこそ「ある」ということを、ものすごく嬉しく感じることが出来る。本当にそうですね♪私にとって彼が初恋の人だったので、これから彼以上に私にぴったりな素敵な男性に出会える…♥と思うと期待で胸がいっぱいになります!!

という方もいらっしゃれば、

バレンタイン告白すると言っておきながら、結果…できませんでした。行動できないからいつまでたっても何も進まない自分に自己嫌悪です(>_<)。

という方も。

ああ~~~!甘酸っぱい!
今日も今日とて、おねーさんは胸キュンです(笑)ドキドキ

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥…

何かをしようと思って、「勇気が出せないとき」というのもありますよね。

とくに告白などは、したことによって、
「今より関係が悪くなってしまったら」と、
相手のことを好きであればあるほど、できないものです。

でも、「勇気を出せない」というのも、
自分へのサインだと、私は思うのです。

今月末発売の『小悪魔プリンセスルール』でも書いているのですが、
「本当に必要なこと」だったら、どんなに勇気がなくても
不思議なタイミングが起こって、できるのだと私は思います。

でも、それが起こらず、どうしても勇気が出せないのであれば、
それは、「そうしないほうがいい」と、
心の深いところでサインが出されているから。

必要なことなら、奇跡が起こってでも起こる。
でも、起こらない、できないのなら、
「見えない力」が「ストップをかけている」のだと思うのです。

・・・そう思っておくと、もしかしてこの先、
「告白しておけばよかった!(>_<)」と後悔しそうになっても、
「いやいや、起こらなかったということは、つき合わないことが必要だったのだ!」と思うことで、
「新しい人」にアンテナが立って、
もっとピッタリの人と出会うことができますよ!

それに、「告白しなかった。ダメ!」という萎縮した思いは、
自分の雰囲気を曇らせてしまいます。

けれど、「告白しなくても、奇跡がこれから起こるかも?」と
ニコニコと楽しい気持ちでいたら、その楽しさに引き寄せられて、
楽しい結果が、ホワイトデーにあるかもしれませんよ・・・?(^_-)-☆

命短し、恋せよ乙女!(≧▽≦)ノ

右の道でも、左の道でも、
「自分の道は幸せに続いている」と思っていれば、
すべてが「幸せのスパイス」となりますから!

↓トークショー満員御礼!ありがとうございます!
恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」-koa1
宝石赤2月末にいよいよ発売!宝石赤
『いつもご機嫌な 小悪魔プリンセスルール』

本の詳細や目次・プレゼントなどのご紹介は
新刊紹介特別ページ

3月10日に「発売記念トークショー&サイン会」!
満員御礼です。ありがとうございます!

↓こちらもよろしくです!ドキドキ
宝石赤大好評発売中!宝石赤
『1日目から幸運が降りそそぐ
プリンセスハートレッスン』


ベル本の詳細や目次・プレゼントなどのご紹介は
新刊紹介特別ページ

読者プレゼントのお申込はこちら!

宝石赤ご紹介をありがとうございます!
kokkoさんのご縁で知己を得ました、とっても素敵な方、
斎藤さちよさんのブログで、新刊をご紹介いただきました!
「幸せは自分で掴んでいくことができるのです。
幸せになりたい、と頭に描くだけでは幸せにはなっていかない・・。
自分にとっての幸せを掴んでいきましょう。そんな幸せになっていくストーリーが解りやすく書いてある本があります」

嬉しいです~!ラブラブ

宝石赤ありがとうございます!
読者登録、おかげさまで579名です!
ブログを書いておられる方には、お礼も兼ねて、
メッセージと読者登録をさせていただいております^^。
ご登録、お待ちしております!
読者登録はこちらから