こころとからだが生まれ変わる☆
ママと子どもたちのための
発酵食・自然療法アドバイザー
桑田あやです。

 

「子どもたちを純粋に愛し、もっと幸せな母子でありたい」
と願うお母さんたちが、発酵食と自然療法でこころとからだを整え、本来のエネルギーを取り戻すためのお手伝いをしています。

 

 

前回のつづきで、フラワーエッセンスで楽になれたママ自身のお声をご紹介します音譜

右矢印フラワーエッセンスで楽になれた!~がんばりすぎで苦しかったママのうれしい変化

コスモスお客様の声コスモス

《セッション前》

几帳面できれい好きな面を家族全員に押し付けていることに対し、自分自身でも改善したいと思っていた。

・子供たちの世話についても、やってあげ過ぎな面もある事は認識していて、徐々に手放さなくてはという意識はあった。
・夕方疲れてくると、一人では回らなくなり、子供たちに八つ当たりすることが度々あった
落ち着くために、子供たちから数分離れたりして、やりくりしていた。
・今は仕事も辞め、専業主婦となっている事に対し、今は良いけどいずれ、落ち着く時期が来た時どうするんだろうか、という漠然とした不安がある。家族も大切だが、自分自身にあったやりがいのある事を見つけ出したい、という思いがある。
 

《セッション後》

・まず、イライラした時や、不安を感じた時、エッセンスを飲んでみた。不思議と一呼吸置けると共に、落ち着きを取り戻せることが増えた。
・疲れを感じた時、以前は、それでも色々と気になり、動いてしまうことが多かったが、エッセンスを飲み、ほんの5−10分横になり休憩する、という気持ちの余裕がでてきた。
・きれい好きな面は、変わらずだが、自分の負担を減らす方策を考える余裕ができてきた。他の大人に頼む等も、以前は頼むと逆にストレスを感じそうだから、全部自分で、という意識だったが、少しは目をつぶり任せよう、という気持ちになってきた。
子供に対しても、自分自身で考えてやらせることを増やすことができたと感じる。やらせてみれば、思った以上に出来ることが多く、良かったと思う。

心をリセットしたいような行き詰まった状況で、うまくエッセンスを利用されていたことがよくわかりますね。
エッセンスを飲むことで瞬時に落ち着きを取り戻し、心の余裕を作れたようです。
 
 
日々の生活で本人を苦しめていた、完璧主婦のような潔癖さや几帳面さを手放して、洗濯干しの手間を省こうと衣類乾燥機を購入したり、布団を敷きっぱなしにしようと割り切れるようになる等、具体的に行動に移せた点において、顕著な変化が見られました。
 
他にも、旦那さんに頼んだり、子どもたちにやらせることが増えたようで、一人で抱えていたものを確実に手放すことができるようになったよう。
 
「(子どもたちに)やらせてみれば、思った以上にできることが多く、よかった」というのもすばらしい発見!
 
精神面、肉体面の両面から日々の生活の負担を軽減できたことは、ママの大きな助けとなったようですニコニコ
 
完璧主義を手放し、人に任せられる部分が増えて自分自身に目を向ける余裕ができれば、自らの関心事に気持ちや時間を投じて、より自分らしく、自信を取り戻して自信喪失の状態も克服する流れとなるのではないか、今後の展開も楽しみです。
 
ご感想、ありがとうございました♡
 
 
フラワーエッセンスによる継続的なコンサルテーションを組み入れた、心と身体のリセットプログラムの体験セッションご参加者を現在募集中です。
 
フラワーエッセンスの癒しにご興味ある方、発酵食とフラワーエッセンスで心と体の両面から本質的な変化を起こしていきたい方、お待ちしています。
↓↓↓

ご参加者募集中おすましペガサス
【募集開始】“発酵食と自然療法でもっと幸せな母子に☆心と身体のリセットプログラム”体験セッション

《今、LINE@にご登録いただいた方にプレゼント中》
◆お問合せもLINE@からお気軽にどうぞ^^

みそキッチン直伝☆
『失敗しない! 必ず甘くなる甘酒の作り方』PDF 



スマホの方はこちらから
  

PCの方はスマホでQRコード読み取ってくださいね。
◆ フォローお待ちしています♪
Facebookページはこちら