こんばんは。

 

今日もあという間の一日

最近は、夜の睡眠時間が非常に充実しすぎていてゲラゲラ、やらなきゃいけないことが夜に全くできない状況ですにやり

 

特にPC作業なんて夜にやっていたら、秒で寝落ち・・・。

ほんと少しは夜型人間になりたいです笑い泣き

お昼は元気ですウシシ

 

 

さて、本日はおかずレシピのお知らせ。

 

エスビー食品さんの公式nstagramアカウント @sbfoods.official で、エスビー食品さんの商品を使ったレシピを定期的に公開しているのですが、

今回は秋の食材「さつまいも」をつかったレシピを作りました。

 


今回エスビー食品さんの本生シリーズからきざみわさびをつかった一品を紹介しているのですが、このきざみわさび使ったことありますか?

これ、とっても好きですラブラブ

 

粗めにきざんだ茎のシャキシャキ食感があって、普通のわさびとは全然違いますキラキラ100%本わさびです!(SBさんの本わさびももちろん100%本わさびですよ)

辛さは控えめなので、今回のお料理も娘達は全く問題なく食べれましたよ!

これは、常備しておきたいチューブです!!

 

 

さて、そのきざみわさびを使って作った一品がこちら

「さつまいもと牛肉のワサビ風味甘辛炒め」






 

もう、ご飯が進む一品になりました。大体甘辛にしたらご飯が進みますよね(笑)

 

 

レシピはエスビー食品さんの公式nstagramアカウント @sbfoods.officialからご覧くださいね!

こちらからも見れます!

もしかするとInstagramを登録されていない方は見れないかもガーン

 

 

晩御飯の全体像はこんな感じです




 

 

お品書き

さつまいもと牛肉のワサビ風味甘辛炒め




 

里芋田楽



 

つくねの照り焼き

 


 

ピーマンとパプリカのマリネ

 


きんぴらレンコン

 


厚揚げと豆腐の味噌汁

 



雑穀米

 

イチジクとミカン


 

でした。

 

 

今週末はハロウィンというのに、気分はもうボジョレーやクリスマスモードになっていて、肝心のハロウィンがノープラン(笑)

 

せっかくハロウィンアイテム(かぼちゃやツルウメモドキなど)があるので、ハロウィンを楽しみたいけど、出来るかなゲラゲラおばけ



 

それでは本日もお疲れさまでしたキラキラ




 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE