こんばんは照れ

 

昨日の晩ご飯

 

昨日は14回目の結婚記念日でしたウシシ

 

 

長女は塾、旦那さんは仕事なのでいつものスタイルの晩ご飯に旦那さんの好物をいれながら作ってみました!

 




お品書き


 

照り焼きハンバーグ




さつまいものはちみつレモン煮



丹波黒枝豆のガーリックソテー

丹羽篠山近又 さんからとどいた丹波黒大豆枝豆キラキラ

丹波篠山と言ったら黒豆でも有名ですが、その「丹波黒大豆」の枝豆 です!!

 

黒豆として収穫される前の、青い成長段階で収穫されるため、収穫時期は期間限定!!

 

10月5日に解禁になったばかりで、10月末までしか購入できないという貴重な枝豆です!!!!

 

この枝豆、中身も少し黒味があり、旨味がとにかく違うキラキラ深い甘みも感じましたニコキラキラ

 

半分は塩茹で、そして、半分は旦那さんがお気に入りのガーリックソテーでいただきましたが、どちらも手が止まらない美味しさでしたお願い



タコ、帆立、いくらの刺身



きんぴら



栗ご飯




ハンバーグの黄身が破裂しましたゲラゲラ


 

栗ご飯の栗は丹羽篠山近又さんの剥き栗で栗ご飯にしました。



 

ごはんも丹羽篠山さんの新米ですラブ

しかし、白ごはんで食べるつもりが…いつもの癖で雑穀を投入してしまいましたアセアセ

 

 

でも、めちゃくちゃほくほくで甘くて美味しいお願い

やっぱり丹羽の栗とお米は違いましたキラキラ


厚揚げと小松菜の味噌汁



みかんとぶどう



 

そして!一緒に届いた丹波栗


美しいお願い大きいキラキラ


 

丹波栗は今日の朝から仕込みましたが、日没前に完成せずねー




今日はこのまま一晩おいて、明日シロップを煮詰めて完成させます。



いつもはズタボロになる栗が出てくるのに、今日は一つもボロっとなる栗がなかった〜キラキラ


これでも(笑)私にしては丁寧に作ったつもりなので、きっと美味しいはずおーっ!


楽しみラブ

 

先ほどの卵破裂バージョンゲラゲラ

 

 

丹羽篠山近又さんでは、今しか買えない貴重な食材や身体に優しい食材や商品が揃っていますので、是非サイトをチェックしてみてくださいグラサンハート



すっかりかかあ天下になってしまいましたが、15年目も夫婦共に元気で過ごせますようにウシシ



それでは、よい週末をお過ごしくださいルンルン

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE