こんばんは。

 

 

10月のお楽しみといったら、ハロウィンですよねハロウィン

 

私の仮装姿などは相当厳しいですが(笑)、ハロウィン料理やコーディネートでテーブルを作ることは未だに好きです!

 

ということで、一足先に家族でハロウィンパーティーを行ってみましたハロウィンおばけハロウィン




 

やっぱりハロウィンと言えばかぼちゃハロウィン

 

いつものチーズフォンデュもかぼちゃを器にするだけで、ハロウィンらしさがアップしますよね照れ



 

チーズフォンデュの横には海老やジャガイモ、レンコンなどのアヒージョも用意して、あらかじめ茹でておいたお野菜はチーズフォンデュでも、アヒージョで食べるのも、ご自由にどうぞスタイル。




 



 

そしてかぼちゃパンも焼きました。




 

このかぼちゃパンはかぼちゃバーガーサンドに。



予め作っておいたハンバーグや、半分にカットしたかぼちゃパンををホットプレートの上で焼き直して、セルフサンドにしても楽しいですよラブ

 


顔のないミイラウインナー(笑)



 

そして、家族皆が大好きタコのカルパッチョ

 



無花果と生ハムのサラダ



 

デザートにはスイートポテト



 

 

そして蜘蛛の巣タルトを用意しました。



 

こちらはバター、生クリーム不使用の生チョコタルトに蜘蛛の巣を描いてみました。



 

 

そして今回のドリンクにチョイスしたのは、ほろよい。




 

ほろよいは、飲みやすくて美味しくてとってもお手軽なアルコール飲料で、私もホームパーティーでは準備しておくドリンクですラブラブ

 

今回は、せっかくなのでこちらのほろよいもアレンジしてみました。

 

アレンジといっても、めちゃくちゃ簡単!

 

予め冷凍していたグレープやマスカットをグラスに入れる。

ほろよいカシスオレンジやグレープをそのグラスに注ぐ。

スライスしたオレンジをグラスに飾って完成。




ほろよいにフルーツの美味しさや香りも加わって、パーティーテーブルにもピッタリですよグラサンハート

 

ここでお知らせ!!

 

ただいまサントリーさんではTwitter、Instagramで、ほろよい 秋のフォトコン 写真投稿キャンペーンを開催中ですお願い




 

ほろよいとハロウィンを楽しんでいる様子に#ほろウィンと@suntory_jpをつけて投稿すると、抽選でほろよい詰め合わせが抽選で当たります!!

 

私も使ってみましたが、キャンペーンサイトではほろいウィンオリジナルのフォトプロップスも配布されていますよキラキラキラキラ

 

こちらのキャンペーンの詳細やフォトフロップスのダウンロードはこちらから!!



是非応募してみて下さいねルンルン

 

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE