こんばんは照れ

 

 

 

エスビー食品さんが公式nstagramアカウントを開設され、そちらでエスビー食品さんの商品を使ったレシピを公開しています!





 

今回は、我が家も普段から愛用しているS&Bゴールデンカレーを使ってカレーコロッケを作りました。







 

チーズも入れてまろやかさをプラスしてみましたよニコ




 

今回は中辛を使用しましたが、まるでカレーパンのようなコロッケが出来ました!ビールのお供にもピッタリです生ビール

 

レシピはエスビー食品さんかの公式nstagramアカウントで公開しています!

レシピはこちらからも飛べます!

 

 

さて、この日のお品書き

 

カレーコロッケ

 


手羽先の甘辛煮



さつまいものはちみつレモン煮




無限ピーマン



きんぴらレンコン



残り野菜の味噌汁



白ご飯



無花果と巨峰



でした。

 

今日は次女の運動会でした。

 

今年は種目も競技時間も短縮で午前中のみの運動会。

お弁当を作らない運動会は前日からこんなに違うものかというほど、楽な運動会でした。


ちなみに去年の運動会弁当


前日から頑張ったなぁガーン

本当今年は初めてのんびりできた運動会の朝ウシシ


次女は短距離走と団体競技のみ。

短距離走は、同じ組に早い子たちばかりと聞いており、ミラクルを期待しましたが、残念な結果に終わりましたおーっ!小学校生活ラストの来年は悔いの残らないように頑張ってほしいですウインク



 

今年が節目に当たる生徒や保護者にとっては、短縮、お弁当なしと寂しい運動会だっただろうな・・・えーん

 

ほんと、コロナのせいで、当たり前が当たり前じゃなくなることが多くなった一年。

 

早く、元の生活にもどってほしいな笑い泣き

 

今日は短縮とは言え、久しぶりに沢山のママ友達に会えましたお願い

今日一日で一週間分のお喋りをした気がします(笑)

 

明日から、また無言で頑張ろうゲラゲラ

 

 

では

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE