こんばんは。

ある日の晩御飯

 

 

 


この日のメインは椎茸の肉詰め青じそ風味おろしポン酢ソースでした!

 

こちら、お肉の下味にも、トッピングにもきざみ青じそチューブを使って、ジューシーな豚肉の旨味とさっぱりとした青じその風味がマッチした一品になりました。

 



 

この度、エスビー食品さんが公式Instagramアカウントを開設されましたキラキラ

 

こちらのアカウントでは、毎月のテーマ食材を決めて、その食材を使ったレシピがリレー形式で公開されていきます!

 

なんとおーっ!恐縮ながら、私も参加させて頂くことになりました!!

 

初回の今月のテーマ食材は「きのこ」です!

 

私はこの日のメインの椎茸の肉詰め青じそ風味おろしポン酢ソースのレシピを作りました!





レシピはヱスビー食品さんのこちらに掲載されていますので、良かったらご覧下さいニコ


それでは、その他のお品書き

 

なすの煮びたし

 


 

きんぴら



 

大学芋

 


 

トマトとタコときゅうりのマリネ

 


オクラの味噌汁

 


雑穀米

 


梨と巨峰でした!

 


 

今週は娘の運動会もあるし、なんだかバタバタ・・・アセアセ

でも弁当はなしウシシ

 

連休もあることだし、いろいろ頑張らなくてはグー

でも、髪切りも行きたいな…ねー



 

では、本日もお疲れさまでした!

 

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE