おはようございますニコ

昨夜、ブログを更新するつもりが、「こんばんは」と書いて寝落ちしましたにやり

本当に夜が弱くて、寝落ちが一番の特技ですグラサンハート


さて、こちらは寝落ち前にInstagramに投稿した一昨日の晩ご飯




義父の釣った真鯛やヒラスで、今、我が家の冷凍庫は潤っていますラブ

保存はしっかりしているつもりですが、どうしても長期保存になると冷凍焼けしてしまうので、なるべく早く食べたいものです。

ってことで、いつものあんかけにウシシ


今回は甘酢あんかけにしてみました!


今回はきのこも野菜もたっぷりラブラブ

今度は鯛めしにしようかなラブ
ヒラスは照り焼きかなルンルン

その他のおかず
かぼちゃと舞茸の甘辛煮


おくらの胡麻和え

家庭菜園で出来たオクラも混ぜました!

たったの2本だけどゲラゲラ

私の育て方が下手くそで、形がいかにもB級品アセアセ
でも、美味しかったですキラキラ

苗を下さった、いつも親切にして下さるご夫婦に感謝照れキラキラ

トマトのマリネ

こちらもお庭のトマトでニコ!!今年の収穫はそろそろおしまい!長雨で沢山実が落ちてしまったけど、美味しく頂きましたお願い

しかし、黄色の方は皮が口に残りますねー食感が素人育てのB級品ゲラゲラ


ひじきの煮物


やっぱり朝晩の暑さが少しマシになってきたのか、こんな煮物も食べたくなってきましたニコ

味噌汁

このお味噌!
夏の間に一気に熟成して、美味しい〜キラキラ

麦味噌です!
味噌汁はほぼ毎日飲むので、お味噌が美味しいと嬉しくなりますキラキラ

雑穀米

イチジクと巨峰


例年ならばすぐにスイーツやパンに加工するイチジク!
今年の夏はやる気が起こらず、フレッシュのまま食べてますゲラゲラ


でも、娘たちはスイーツにするよりもそのまま食べるのが一番美味しいから、嬉しいそうですねー

今週末は夏休み最後の週末。

本当に今年は今までに経験したことのないような夏休みでした!

私的にはほとんど変わらないけど、娘たちはいろんなことが制限され、イベント等が中止になり、例年に比べつまらない夏休みでしたアセアセ
花火大会とかの計画も前々から立ててたしね…


でも、それなりに楽しんで過ごしていたようにも見えましたウシシ

お友達に感謝お願いキラキラ

私も今年の夏はかなりマイペースに過ごしました!そう!8月までが、私の大殺界!やはり一年でこの時期が一番疲れを感じます左矢印信じてる人ねー

毎年9月になれば少しずつよくなるので、あと少しの辛抱お願い

しかし、先週、車のエンジンが突然停止ガーン
後方から車が来てなくてよかったアセアセ

そして、ミラーまで壊れましたガーン

もう、寿命なのかなぁ〜笑い泣き

どうやら私の代わりに車がダメージを受けてくれたと信じるしかないねー

しかし、ディーラーとの駆け引きで、今月末までに新車購入になるかもしれないという窮地に追い込まれています…


あぁ、これも大殺界のせいかな笑い泣き札束


それでは、よい週末をお過ごしください照れ


コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE