先日新鮮な有機野菜が丹波篠山近又 芦屋店さんから届いたので、届いたお野菜を全部使って晩ご飯を作りました。


今日ではありませんよ(笑)





届いたお野菜はモロヘイヤ、かぼちゃ、ミニトマト、大葉、ししとう、きゅうり、黒枝豆





黒枝豆は早生のもので、お味見をさせてもらったのですが、きんぴらに入れても、混ぜご飯に入れても美味しい♡



そしてグリルで焼いた焼き枝豆は、香ばしさも増してとても美味しかったです😆






こちらの黒枝豆は10月発売で、予約での受付が始まりました😊



是非こちらでチェックしてみてくださいね✨



お品書き

大葉の豚肉巻き




モロヘイヤの冷奴


これ、めちゃくちゃトロットロで美味しかったです♡

ししとうとかぼちゃの揚げ浸し



きゅうりとトマト、大葉のサラダ



いつものきんぴらごぼう

こちらにも枝豆を混ぜています!

鶏肉の混ぜご飯



油揚げと豆腐の味噌汁



焼き枝豆

上の写真です(笑)





大葉の豚肉巻きと焼き枝豆を盛り付けた器は、美濃焼の みのる陶器さんのオムニスシリーズのもの!

小さいサイズで使いやすく、小さな茶菓子を置いても、豆皿として使っても◎



電子レンジ、食洗器も使用可能です✨

しかもお値段がまたまた可愛いウシシ

色んなシリーズがあるので是非チェックしてみてくださいね!





お盆休みも今日でおしまいですね!

今年の夏休みは家族でお出かけしていなかったので、ちょこっとドライブしてきました(県内です)

 





ジェラートが有名なジェラート屋さんにも行きました。






 

ジェラート屋さんにも関わらず、4名中3名があまりの暑さでかき氷を注文するという…ゲラゲラ



今日は本当に暑かったですねアセアセ

あまりの暑さに身体が水分を欲していて、いつもは絶対かき氷を買うことのない私も、かき氷をチョイスしました!


でも途中でやっぱり頭キーンってなるし、量は多いし、お値段一緒だし(笑)、ジェラートにしておけばよかったと思ったのでしたねー

 


では、明日からまた頑張りましょうね!!

 

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE