こんばんは!

 

明日から連休ですね照れ

 

今週から娘達が午前授業になり、お弁当作りのために早起きをしていました。

明日はゆっくり起きれると思うだけでワクワクします!

たった3日だけだったのに(笑)ねー

 

毎日お弁当を作っている方々を改めて尊敬キラキラ

明日から連休というワクワクな気持ちからか、すっかり気分は金曜日ルンルン

手抜きの日のうどんにするところでした(笑)

 

 

今日の晩御飯もさっさとブログに書きたいところですが、本日、みんなの暮らし日記ONLINEのコラムが公開となりましたので、本日の晩御飯は後日載せますね!

 

 


 

 

今回のコラムは、夕食作りが苦手で面倒・・・!とずっと感じていた私が、この数年で少しずつ夕食作りのルールを変えてきたことを書いています。

 

アレンジ可能な簡単な定番味付けを載せています!

 

良かったらご覧下さい

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

夕食作りが面倒!を軽減する、我が家の定番味付け

 

 

 

 

こちらで紹介しているレシピは主に大さじを使っていますが、私は割合で覚えているので、使う匙はディナースプーンだったりします(笑)

 

そして、大切なのは、やっぱり美味しくなあれという愛情ではないかと思いますニコ

 

いくら黄金比であっても、野菜の量や、お肉の種類、食材の組み合わせで味わいは変わってきます。

 

食べてくれる人のことを考えて、微調整を加えたり、彩りを加えたり…。些細なことですがそれを日々繰り返していくことが家族へ喜ばれる

「美味しい」につながるのではないかと思います照れ

 



では、この時のお品書きです!

 

野菜の肉巻き

 


ジャガイモと練り物の煮物

 


鯛のあんかけ

 


きんぴら

 


トマトときゅうりのサラダ

 


味噌汁

 


雑穀米

 


ぶどう

 


自家製梅ジュース

 


でした。

 

 

明日からの4連休、雨もコロナも心配ですが、よい連休となりますようにお願いキラキラ

 

 

 

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

 

Instagram