こんばんは。

 

いよいよ長崎も梅雨に突入なのかな~アセアセ

 

朝から起きるのが辛くなってきました・・・。

毎年6月から8月が苦手ですタラー

 

特に雨と湿度に弱い女です笑い泣き

 

しかし、いつまでも苦手なんて言ってらんない…!

 

今年こそは良い6月から8月にするぞ~!!

 

って、なんか独り言のような出だしで失礼しましたねー

 



さて、題名のごとく、日曜日はじゃがいもをたっぷり使ったランチを作りました!




 

というのも、私の住む長崎で、じゃがいもを作られているじゃがのまつながさんから、楽しみにしていた、採れたてのじゃがいもが届いたからラブ

 

届いたのはカラフルじゃがいも



 

ながさき黄金

アンレスレッド

シャドークィーン

ドラゴンレッド

タワラヨーデル

 

という5種類

 

ながさき黄金はインカのめざめの進化版キラキラ

こちらはピザにしました。

 

ここで簡単なピザレシピを

 

ピザ生地にマヨネーズを塗り(適量)

4~5㎜にスライスし、レンジでチンしておいたジャガイモをその上にのせる。




さらにベーコンを8等分になるようにのせ、



根本をカットしたアスパラガスをその上に並べる。




ピザ用チーズをのせ




さらに追いコンテをし、コーンをパラパラと



このコンテが入ると、さらにワンランク上の味になるんですラブ



細かく刻んだパプリカをパラパラっとして、




230℃に予熱したオーブンで14~15分ほど焼きました!

 

出来上がりがこちら


粗挽き胡椒もお好みでキラキラ

 食べる直前にさらにマヨをかけていただきましたが、ジャガイモとマヨネーズとコンテの最強コンビで美味しすぎましたラブラブラブ



材料はすべて適当です(笑)

 

ベーコンはハーフベーコン4枚入りを4等分して16枚に。

アスパラガスは8本。

 

あとはすべて適量ですゲラゲラ

いつも適当ですみません。



でも、美味しい組み合わせなので、よかったら作ってみてくださいお願い

 

その他のメニューは、アンレスレッドとドラゴンレッドを使った、じゅうじゅう焼き風、チキンと野菜のソテー




 

シャドークイーンでポタージュ




 

ドラゴンレッドでクルクルポテト


ベーコンじゃないですよゲラゲラ

 

タワラヨーデルとながさき黄金でじゃがバター

このじゃがバターで、じゃがいもの美味しさをめちゃくちゃ感じます!

 

コンテとフルーツ

そのままでも美味しい〜✨

 

ウィークエンドシトロン



でした。

 

とても美味しいじゃがいもラブ


今まで沢山のじゃがいもを食べてきましたが、こちらのまつながさんのじゃがいもは、本当にどの種類のじゃがいももそれぞれの美味しさがあり、ビックリしましたキラキラ

 

しかもカラフルなじゃがいもなので、お料理するのも楽しいですよルンルン


インスタのDMから注文が出来るようなので、是非、注文されたい方はまつながさんへDMしてみてくださいねラブラブ

 

 

まだじゃがいもがあるので、ほかのじゃがいも料理にも挑戦したいと思いますキラキラ



 

では、本日もお疲れさまでした。




 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE