こんばんは。

 

今日は牛乳の日。

 

そして今月は牛乳月間なんですね!

 

お友達のえみちゃんが企画している、まいにちがきねん日のお題も牛乳。

新型コロナウイルスの影響を受けてしまった酪農家さんを助けようという素敵な意味も含まれたお題だったので、娘達が大好きなプリンを作りました照れ




 

今回はこれまたお友達のきょこちゃんのレシピで!

 

というかGW中にも実はきょこちゃんレシピでプリンを作っていました(笑)

 

しかし、型だしに失敗して、亀裂がはいってしまったのでずっと投稿できないまま・・・ゲラゲラ

 

 

ということで、今回は私の中でプリン専用プレートになりつつある、ミナペルホネンのタンバリンプレートでリベンジ!

 

結局上面の角が少し欠けちゃったけれど(笑)、「す」も入らずに、そしてきれいに型だし出来ました~ルンルン






 

しかもきょこちゃんのプリンは、とっても口当たりが滑らかで美味しい~ラブラブ

 

おすすめなのでぜひ作ってみてねルンルン

レシピはこちらから!

 

ちなみにお蔵入りしていたプリンねー




亀裂に傷だらけにやりそして、苺バージョン🍓 
季節がちょっと前(笑)


 

そして今回のプリン、西日で反射を狙ったバージョン(笑)


土曜日に買ってきたチェリーを添えました🍒

 

 

昨日はお料理にも牛乳をたっぷり使ったので、一日で1L以上消費しましたニコ

 

私は牛乳だけを沢山ぐびぐび飲むことはできないけれど、お料理やスイーツ作ったり、乳製品を積極的に食べて、酪農家さんを応援出来たらと思いますルンルン

 

では、本日もお疲れさまでした!





 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE