こんばんは照れ

 

 

私の住んでいる地域は子供達の学校が再開し、徐々に新しい生活様式を取り入れながら、少しづつ以前の生活が戻りつつあります。

(もちろん不要不急の外出はしていませんよ)

 

いままでは、週末は私も家事から解放されたいということで、日曜日はほとんど外食をしていました。

 

しかし、コロナでステイホームするようになり、もう二ヶ月以上外食はしていません。

 

旦那さんはおうちごはん派なので全然平気のようですが、私と娘たちは外食大好き(笑)

 

自分のご飯じゃ面白くないし、味付けも変わり映えしないし・・・ってことで、お友達の公開してくれた素敵レシピで、お買い物に行かずに自宅にあるもので出来るメニューでおうち外食気分を味うことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、キャンペーンに応募して当選した森林どりさまからいただいたもも肉を冷凍していたので、こちらを使うことにお願い

 

 

 

 

 

 

そして、この美味しいもも肉はYahoo!JAPAN クリエイターズに動画を投稿しているあゆみちゃんチキンと野菜のグリル バルサミコソースを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいもも肉のジューシーさとバルサミコソースが非常にマッチしていてとっても美味しいラブラブ

 

動画を見ながら作れるので、とってもわかりやすいですよキラキラしかもお洒落なレシピ動画なんですお願いちらっと映るお部屋も素敵ですラブ

あゆみちゃんのアイディア溢れる作品動画一覧はこちらから

是非チェックしてみてくださいね!!

 

 

そして、絶対に作ろうと思っていたしまさんポテトスタック

 

 

 

 

 

 

 

いつもながらおしゃれな一品だから、さぞかし難しいと思いきや、家にある材料でできるじゃないですかお願い

 

残念ながら、ジャガイモの量が少なかったので三つしかできなかったのですが、娘達が未だにあのジャガイモの重なったやつを作ってというほどお気に入りキラキラ

とっても美味しいですラブラブ

 

簡単なのにこの味が家で楽しめると大満足キラキラ

なんとこの何日か後に義実家から大量の新じゃがを貰いました!

なのでまた近いうちに作ります!!レシピはこちらから

 

さて、この日は卵もマヨネーズも切らしておりました。

その時に、ハニャちゃんが以前卵を使わずに出来る、ヴィーガンマヨネーズのレシピをチェリーテラスさんで公開していることを思い出しましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、材料が全部あるグラサン

ってことで、卵を使わずに出来るマヨネーズをワクワクドキドキしながら作りました照れ

 

なんと材料をバーミックスで攪拌しただけで出来ちゃうという超簡単マヨネーズキラキラ

しかも、ヴィーガンとは思えない美味しさラブとっても美味しいラブラブ

ずっと常備したいマヨネーズとなりましたキラキラ

ヴィーガンマヨネーズのレシピはこちら

 

ちなみにハニャちゃんとしまさんはチェリーテラスさんのアンバサダー!!

お二人、そして他のアンバサダーさんのレシピもこちらでチェックできますよグラサン

 

ここまで来たら、デザートもウシシ

卵もない状況で作れて、簡単に出来るおやつ・・・

そう!!こちらも作るリストに入れていた、

ゆかちゃんローズマリーブールドネージュ

 

 

 

 

 

 

 

 
ブールドネージュ大好きラブラブよくスノーボールとも言いますよねニコ
フランス語か英語の違いで同じものですニコ
 
ブールドネージュにローズマリー?なんて最初は思いましたが、さすが、ゆかちゃんお願いキラキラ
合います~とっても美味しい~ラブラブ
 
ゆかちゃんはほんと神レシピを次々と生み出しちゃうスイーツの天才キラキラ
バスクチーズケーキもめちゃくちゃ美味しいですラブ
 
他にもブログでレシピを紹介しているので是非覗いてみてください!!
 
ちなみにパンは私の手作り(笑)ゲラゲラ
全粒粉で作ったパンなのですが、なんとお友達のレシピを撮影することに夢中で、自分のパンのアップ写真が一枚もないんですねー
データを探してもなかったので笑えましたゲラゲラ
 
皆さんの素敵レシピのおかげでおうちで外食気分を味わえましたお願い
やはり、自分のレシピとは違って新鮮そして美味しいですラブラブ
 
コロナで自粛続きの生活でしたが、こんな楽しみ方もアリだなぁと思いましたニコキラキラ
 
レシピを公開してくれたお友達に感謝感謝ですお願いキラキラ
 
 
 
 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE