今日は振り返りの木曜日。

 

ってことで、ある日の晩御飯。

 

 


毎年湯がいた筍を下さる方々のおかげで、我が家の春の食卓は筍を満喫できておりますお願い

 

なんといっても湯がいた状態でいただけるのが嬉しい!ありがとうございますラブ

 

さて、そんな筍は筍ご飯、青椒肉絲、春巻き、煮物といろんな調理法でいただきました。

 

今回は簡単にココナッツオイルでソテーです。




もちろんバターで炒めても美味しいですが、ココナッツオイルには抗酸化作用や免疫力を高める効果もあるので、私は普段からココナッツオイルを取り入れています。

 

ちなみにノンアロマタイプのこちら下矢印2種類は普段のおやつ作りでも重宝しています。

 

 

 

 

 

両方を必ずストックさせています!

 

 

 

話は戻って、一緒にキノコとスナップエンドウ、そしてコーンも一緒にソテーします。

 

コーンはシャキッとコーン




 

こちらはフーディーテーブルさんのモニターコラボ広告企画でモニタープレゼントしていただいたものなのですが、

私、ココナッツ同様こちらも常備しておりますグラサンハート

 

私は缶詰よりも紙パック派です!

 

コーンは私の中で彩り食材!もちろん味も好きですよ照れ

これでも日々の食事は彩りも楽しめるように心がけているのですが、いろんな食材がない時にコーンはパッと彩りをプラスしてくれるのでとても助かっていますキラキラ

 

しかもこのシャキッとコーンはその名の通りシャキシャキと歯ごたえも最高です。

 

ポテトサラダにも必須です!




きゅうりとトマトとシャキッとコーンがあれば鮮やかなポテサラになりますよルンルン

 

 

 

PR関係なしに、ずーっとこれからもお世話になります(笑)

 

 

では、他のおかずを

メインは生姜焼きでした。






 

これは豚肩ロースです。豚肩ロースの微妙な脂の入り方が好きです(笑)

 

かぼちゃの煮物




 

色んな残り食材できんぴら




 

筍とわかめのおすいもの




 

トマトのマリネ




 

甘夏




 

でした!

 



 

では、本日もお疲れさまでしたニコ

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE