こんばんは。

 

相変わらずstayhomeな日々ですが、一日一日はあっという間に過ぎて、4月も残すところあと2日となりましたびっくり

 

5月に入ると、母の日もすぐにやってきます!!

 

今回はパートナーとして活動しているcottaさんで母の日へおすすめのお菓子レシピを考案いたしました。

 

今回考えたレシピは、大切な人と週末に食べるケーキと言われている、ウィークエンドシトロン。 






このウィークエンドシトロンを、少しでも身体に優しい材料を使って作ってみましたニコ

 

通常のウィークエンドシトロンはバターと小麦粉は必須ですが、今回は、バターの変わりにソイレブールという動物性原料不使用の豆乳クリームバターと米粉を使いヘルシーに仕上げました。

 

健康志向が高まりつつある中、グルテンフリーを実践する方も増えてきています。

そんな方へもプレゼント出来るレシピにしてみたので、よかったら作ってみてくださいね!




レシピはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

グルテンフリー、バター不使用のウィークエンドシトロン

 

 

また、このケーキに合わせたラッピングも考案したので、よかったらこちらもチェックしてみてくださ~い!








下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

母の日に贈るウィークエンドシトロンのラッピング

 

 

今日は作りたいものを一気に作るために、お昼ご飯の時間以外、ずっとキッチンに籠っていました(笑)

 

しかし、とっても充実した1日でしたグラサンハート

 

明日は休日ですね!(もう平日なのか休日なのかよくわからなくなってきましたがねー

 

素敵なおうち時間となりますようにニコ

 

では照れ

 

母の日レシピ

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE