こんばんは

 

か~な~り、久しぶりの更新になりましたアセアセ

 

もうコロナ鬱じゃないか・・・ってぐらい気持ちが上がったり下がったりの日々でした。

 

スマホを開けば、まずYahoo!のトピックスを見て、そこからコロナ関連のネットサーフィン→気持ちが落ちるガーン

っていう悪いローテーションに陥ってたので、スマホをあまり触らないようにしていたら、一日のうちでブログまで書く時間がなかったのであります。

 

もうね、ダメですね、魔のスパイラルガーン

 

 

 

でも、そんな中でも一日一日が過ぎていくわけで、一昨日は長女の中学校の入学式でした。

 

卒業式の時は、入学式にはもうコロナは収束しているだろうと信じていましたが、その願いは叶わず・・・えーん

 

でも、入学式は娘と私たち家族にとっては節目の日。

 

不安な中でも、複雑な気持ちでも、入学式が出来たことには感謝しなければいけないと思いました。

 

大きな病気などをすることなく、無事に中学生になれてホッとしています!


娘は大好きな親友ちゃんとも同じクラスになれてとても嬉しそうでしたルンルン

 

 

これからの3年間、娘にとって充実した中学校生活となりますようにお願いキラキラ

 

 

入学式を終え、自宅に戻ってから、せっかく入学式だったのに、お祝いらしい食べ物がないことに気づきました(笑)


ということで、私の中では一番手軽に出来て少し見栄えのあるシフォンサンドをダッシュで作りました。

 

 

シフォンケーキの焼き上がり。いつもの三岳で(笑)




 

苺をいつもより多めにトッピング。






もうすぐいちごも終わってしまうから、今のうちに食べておきたいな。

 

 

夜ご飯はこれまたお祝い感の一切ない晩御飯(笑)

 




 

でも、メインは長女と私が(笑)好きなコロッケに。今回はクリームチーズ入りですウシシ




 

 

アスパラガスの肉巻き 下にはもやしのソテー




 

ヒジキの煮物




 

きゅうりの梅和え




 

きんぴらごぼう




 

雑穀米




 

新じゃがと新たま、スナップエンドウの味噌汁

 

 



ネーミングにはない人参しか見えないうーん


シフォンサンド



 

こんなラインナップでした。

 

お祝いはまた改めて別の日にほっこり

 

今日から、娘たちは通常登校・・・。

場所によっては休校だったり・・・。

 

住んでる場所によって状況は異なるけれど、みんなその環境の中でいろいろと思うことがあり、それぞれに工夫して頑張っていますね!

 

私もコロナに負けていられないなぁと思いました。

 

 

 

一日も早く終息することを願って、自分が今出来ることを頑張っていきましょうねニコ



 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐