こんばんは照れ

 

 

先日の三連休中にお花見にいけるかな~?と思いきや、こちらはまだ、ほとんど咲いていませんでしたねー

 

連休中に、今年も銀座若菜さんから春のお漬物が届きました!


お花見気分セット



せっかく桜の枝も買ってきたことだし、お花見御膳風に漆のプレートと豆皿を使って盛り付けておうちでお花見気分を楽しんでみましたよ~ニコ

 

 


お品書き


鶏ハム




筑前煮






鯖の塩焼き



コロッケと卵焼き



かぼちゃの煮物



ほうれん草の胡麻和え



きんぴらレンコン



長芋桜衣



銀座若菜さんのもの。しゃきしゃきの長芋がとっても美味しいです♡

 

 

銀座ピクルス




ピクルスなんだけど、とってもまろやかな酸味で食べやすいピクルスです

 

チーズの酒粕漬



銀座若菜さんといったら、この銀座のチーズシリーズ!

ほんとに大好き とっても美味しいんです これはお酒の肴にも、デザートにもなる一品なんですよ!

 

甘酒



こちらも銀座若菜さんの糀だけで作った甘酒。

こちらはセットには含まれていないのだけど、お味見してみてくださいとのことでいただいてみたのですが、とってもまろやかで飲みやすいラブ

砂糖なども入っておらず、自然の甘みがとても良い感じですキラキラ


桜のマカロン


桜パウダーを使って桜のマカロンを作りました。

中には桜あんをサンドしてます!

美味しかったんだけど、ピエが出なかった〜笑い泣き


 

去年、この銀座若菜さんのアンバサダーをさせていただいた時に、こちらのお漬物のファンになりましたラブラブ


羽田空港で見つけたときは、嬉しくて買って帰るぐら好きなお漬物屋さんルンルン

 

 

今回、自粛続きのこの窮屈感を何とかしたい!少しでもおうち時間を楽しんでもらいたい!と、銀座若菜さんが急遽キャンペーンを行うことになったということなので、微力ながら、私からも告知させてください!

 

#おうちでお花見気分 Instagram投稿キャンペーン

応募手順

銀座若菜 さんをフォロー。

②「#おうちでお花見気分」 「#銀座若菜」 という2つのハッシュタグをあなたの思うおうちの花見風景の写真につけて投稿するだけ!

抽選で3名様に「銀座のチーズ」を含むお詰め合わせが当たるそうです♪

 

投稿には銀座若菜さんの商品が入っていなくても大丈夫ですよOK



期間は3月10日~4月5日までなので、是非参加してみてくださいね!

 


今日は次女の修了式でした。

そして、先日卒業した長女も小学校へ。

 

沢山のお友達と久しぶりに会えてとても楽しかった~!と二人とも元気に帰ってきました照れ



やっぱり、中途半端な状態で長いお休みに入ってしまったので、お友達、クラスメイトと過ごす時間はとても楽しかったようですルンルン

 

4月からは通常通り新学期を迎えれることを願うばかりですお願い

 

では、本日もお疲れさまでしたニコ

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy