こんばんは。

 





 

一昨日の晩御飯。

 

 

お品書き

 

豚じゃが




 

我が家の肉じゃがの肉は豚肉率が高いです!

 

いや、肉じゃがに限らず全般的に豚肉率が高め!

 

挽肉も豚ひき肉か鶏ひき肉しか使いませんウシシ

合いびき肉って多分ここ10年ぐらい買っていないかも。

久しぶりに作ったら、長女がとにかくハマって沢山食べてくれました照れ

 

 

切り干し大根のサラダ




 

コレ大好き❤

切り干し大根の煮物にすると子供達が積極的に食べませんが、サラダにすると食感もよくなり、美味しいと食べてくれます!

カリカリベーコンを隠し味に入れてます。

 

 

トマトとパプリカ・ブロッコリーのマリネ




今回はお酢を控えめにしてみたら好評でした。

 

ほうれん草のツナごま和え





ほうれん草があると、レパートリーが少ないので、この胡麻和えにしてしまう確率高しねー

しかし、次女の大好物です。



 

レンコンとごぼうのきんぴら

 



 

キノコと豆腐の味噌汁




 

雑穀米




 




でした。

 

 

今週はバタバタしながらも、久しぶりにいろいろ頑張れた1週間でした!

 

実は2月はいろいろあり、気分もすぐれないことが多くて、やる気もイマイチ・・・なんだか去年の8月のようだ(大殺界)と思って、調べてみたら中殺界でした(笑)

 

やっぱりガーン

 

ちなみに3月になった途端、なんだか少し楽になったんですよね~! 占い、バカに出来ませんグラサン

 

決して占い好きというわけではないのですが、しいたけ占いと六星占術は当たる気がしますキラキラ

 

ちなみにAmebaの占いも毎日見ていますが、こちらもなかなか当たる(笑)めざましテレビの占いも欠かさず見てます(笑)


なんだかんだで占い好きなのかなゲラゲラ!?

 

みなさんは占いって見てますか?

おすすめの当たる占いがあれば教えてください(笑)

 

では、少しでも楽しい週末になりますようにお願いキラキラ

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy