こんばんは。

 

今日は振り返りの木曜日ということで、ちょっと前の晩御飯。

 

 


豚バラブロックを買っていたので、豚の角煮にしました。

 

いつもははちみつを使いますが、今回使ったのは、先日作ったオランジェットの煮汁。

いや、シロップ。

 

image

きび糖と甜菜糖のシロップなので、何かの料理やおやつに使いたいなぁ~と考えていました。

 

結果、全然アリでしたキラキラ

 

お品書き

 

豚の角煮




 

ブロッコリーとパプリカのニンニク炒め




 

サトイモのそぼろあんかけ 柚子風味

 



さつまいもの醤油煮




 

きんぴらレンコン




 

すり身の味噌汁




 

雑穀米




 

赤いサイロ




 

 

赤いサイロは、インテリアから、テーブルフォトまでとにかく素敵なお友達ラブハニャちゃんからの旅行のお土産ラブラブ

 

あのカーリング女子の日本代表がもぐもぐタイムで食べていたおやつらしいですルンルン

 

さすが北海道!やっぱりチーズケーキが有名なだけあって美味しいですねキラキラ

ハニャちゃんありがとうラブラブ

 

 

困ったことに、新型コロナの影響で、近所のお店には全くマスクがありません。


 

こうなったら、こまめな手洗いうがいはもちろん、少しでも免疫力のつくような食事を心掛け、生活リズムを整えることが今できる一番の対策なのかと・・・。

 

 

そんな中、臨時休校になるという声明も。

 

休みになった場合、それはそれでいろんな問題も浮上してくると思います・・・。

 

どうかはやく終息することを願うばかりですぐすん



 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy