こんばんは。

 

あっという間のお正月気分もいよいよ終盤に・・・。

 

本当によく食べて、よく寝て、これやらなきゃ、あれやらなきゃという気分から解放されたお正月休みでしたニコ

 

さて、トップの画像は、早速おせちに飽きた2日のお昼ごはん(笑)。

 

その日の朝もおせちを食べたけれど、まだまだおせちのストックが沢山あったので、ちょっと雰囲気を変えてみようとプレートにのせてみました。


 


ふふふラブラブ

 

楽しいウシシ

 

テーブルコーディネートも重箱バージョンとガラッと変えてみましたルンルン

 

おせちの中で一番何が美味しかったかと家族に尋ねると、旦那さんは鶏の南蛮。

娘たちは鶏ハム。

 

鶏好き?食べなれてるからゲラゲラ

 

娘達は鶏ハムの取り合いまでするほど・・・

 

スーパーの歳末セールでゲットした100g48円の国産鶏胸肉で作った鶏ハムですよねー

いつでも作ってあげますよ~グラサン

 

低温調理器様々ですキラキラ


 

ちなみに元旦のお節の俯瞰写真も記録に。






 

2日の夜は私の実家へ。

 




今回の手土産に、手軽に出来るシフォンケーキを焼こうかと家族に提案するものの、前日に義実家へ持って行ったデコレーションケーキ(崩壊したけどガーン)を食べたし、もうケーキは飽きたから嫌・・・とびっくり

 

ってことでシュークリームを焼きました。




 

 

全卵のカスタードであっさり仕立てに。

でも、生クリームもプラスしてダブルシューにしちゃったけどゲラゲラ





みんなから美味しいといわれたので良かった、良かったニコ

 

 

毎年恒例ですが、今回の年末年始も見事に体重増加です・・・豚

 

明日からダイエット開始とか言いながら、きっと、また食べちゃうんだろうなぁ・・・

 

皆さんはどんな年末年始になりましたか?

 

すでに仕事始めの方も、明日までお休みの方もいらっしゃるかと思いますが、明日も素敵な一日となりますように・・・キラキラ




 

コッタパートナーとして活動しています。

image

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy