東京・郡山に行く前日の晩御飯。



数日間家をあけるので、自宅にあるもので作った晩御飯。

ポケットマルシェさんで購入した 弥や生い農場さんのカラフルなお野菜があったおかげで、なかなか彩りがある晩御飯になりました!

ささみカツ




こちらは大葉と梅とチーズをサンド。
パン粉は最近は購入していませんが、ヘビロテしているtoffyマルチフードプロセッサーのミルを使って、冷凍パンをパン粉に

最強組み合わせだから、間違いなく娘たちの反応がよいですゲラゲラ


里芋田楽



弥や生い農場さんの里芋で、やってみたかった里芋の皮付き田楽。ホクホク感があって美味しいお願い

赤味噌がなかったから、今使っている合わせみそ、酒、みりん、きび砂糖で。


赤かぶの浅漬け。



とても綺麗な赤。浅漬けだと、加熱しないので、酵素補給にもなりおススメですウインク

いつものきんぴら



今回は弥や生い農場さんから黄色人参も届いたので、こちらもプラス。
普通の人参も弥や生い農場さんの人参です。
柔らかくてとても美味しいですラブ

頂き物のさつまいもで、さつまいものスティック




ココナッツオイルでソテーして、塩胡椒、砂糖を振ったもの。

なんと同じ方にケーキをお誕生日に作ったら、シャインマスカットまでいただいてしまいましたえーん





海老で鯛を釣ってしまったえーん
なんだか申し訳ないです…

しかしながら、めちゃくちゃ豪華なシャインマスカットキラキラ
いつもならデザートに変身させたいところだけど、翌日からお出かけだったので、新鮮なうちにそのまま頂くことに。

家族全員、そのままのシャインマスカットに大喜びゲラゲラ

フルーツが大好きな娘たちはそのまま食べるのが1番美味しいと…ねー

たしかにキラキラ
やっぱりそのままパリっとしたシャインマスカットを食べるのが1番美味しいですねゲラゲラキラキラキラキラ

なんちゃって豚汁




あるものをいろいろ入れて、野菜室の整理。


雑穀ごはん



今回、弥や生い農場さんから頂いたお野菜はかぶや大根が多かったのでふりかけも作りました。
とても新鮮なお野菜を届けてくださると、ロスすることなく、すべてを使いたくなります!


今回も美味しいお野菜と頂き物のおかげで、晩御飯ができました!

ご馳走さまでした照れ


さて、この数日間、協力してくれた家族、両親、義両親のおかげで充実した時間がすごせました!

今日からまた忙しくなりますが、頑張ります!!

では、今週もよろしくお願いします照れ




コッタパートナーとして活動しています。

image

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}