こんばんは。

OnigiriActionもいよいよ明日までとなりました。

 

さて、このタイミングで、もらって嬉しいお米のギフトで有名な、八代目儀兵衛さんから、新作のギフト「はじまりの白」シリーズが届きました。

 




なんと今回のギフトは八代目儀兵衛さんのお米と今治浴巾さんのコラボなんです。

 

当たり前に身近にある、「お米とタオル」だからこそ、「上質な白」が、いつもの暮らしをちょっと特別な時間にしてくれる…。

 

というコンセプトを元に開発されたこのギフトセット。

 

箱を開けた瞬間、上質な白がとても美しいお願い




 

このギフトセットのお米は極<きわみ>と結<むすび>の2種類。


極は、強い粘りと甘味が凝縮された極上米。噛むたび、濃厚な味と余韻が広がります。キラキラ

結は、冷めてからが本領発揮!お弁当やおむすびに最適のお米なんですキラキラ
 

今回はOnigiriAction期間中ということもあり、結を使っておにぎりを作ることにしました。

そしてお米の味も堪能すべく、真ん中に具材をのせるシンプルなおにぎりにおにぎ

 

食べた瞬間、思わず「美味しい!」と言ってしまうおにぎりが出来ました。

 

こちらのギフトセット、出産内祝いや結婚内祝いなど新たな始まりへの内祝いに贈ったら喜ばれそうですね照れ

 

ちなみに、義妹ちゃんからもらった出産の内祝いにも八代目儀兵衛さんのギフトでしたキラキラ

 

やはり八代目儀兵衛さんのギフト、いただくとすごく嬉しいですお願い

 

是非オンラインショップもチェックしてみてくださいね!

 

今日は次女の持久走大会でした。

 

いつもの仲良しママ友とランチへ行って




ローストビーフ丼を食べてきましたラブラブ


意外とボリューミーでした!美味しかったルンルン

 

持久走大会、次女の結果は7位だったのですが、

旦那さんから、何位だった?とLINEがきて、7番と答えたら

「1番!?やったやんグッさすがおいの娘ウシシ!!」って興奮気味にLINEが・・・・

7番と1番を間違えていました・・・ゲラゲラ


残念笑い泣き



 今日は沢山おしゃべりをして、リフレッシュできた一日となりましたルンルン

 

今日もお疲れさまでした。



 

コッタパートナーとして活動しています。

image

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

   

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy