こんばんは。

 

 

今日はハロウィンですねおばけくん

 

先週末、ちょっと早いハロウィンパーティーをいつもの仲良し家族と一緒にしました。

 

 

我が家のホームパーティーでは、アツアツ料理を楽しめるようにホットプレート料理を用意することが多いですニコ

 

今回は子供たちに人気のチーズフォンデュとアヒージョにしました!

 

 

下準備しておいた具材を、ホットプレートで軽く焼いてフォンデュソースにつけるか、アヒージョの器に直接具材を入れるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズフォンデュもアヒージョもアツアツを食べることができ、何よりもみんなでワイワイしながら食べるのが美味しいラブラブ

 

今回使ったホットプレートはToffy コンパクトホットプレート

 

 

 

他にもお料理を用意するので、この、コンパクトサイズがテーブルを占領することなく、丁度良い感じですキラキラ

 

しかもシンプルでありながら、可愛い色と形なので、テーブルコーデもしやすいのですお願い

 

他のお料理は

いつも人気なタコのカルパッチョ

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちに人気だった、ANOVAで柔らかくなったローストビーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

大人に人気だったANOVAで作ったサンマのコンフィ

 

 

 

 

 

 

 

 

一番人気全粒粉のカマンベールはちみつピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

豚の角煮

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏もも肉のソテー 

 

 

 

 

 

 

 

 

れいこちゃんからもらった冷凍しておいた秘伝のソースをかけました。とっても美味しかったラブ

 

時間がなくて雑になってしまったミイラソーセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

焦げてしまったびっくりかぼちゃのスイートポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製濃厚チョコレートのタルト

 

 


カカオマスをベースに乳製品を一切使わずに、超濃厚な生チョコレートを作り、ココア生地のタルト台に流し込み冷やし固めました。

 

 

 

 

 

アクセントにマンゴーピューレを混ぜました。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンだから、一応蜘蛛の巣・・・

 

そして、ケーキでした。

 

ケーキは別日に紹介させてください!

 

写真は苦手な電灯の中なので、やはり上手く撮れませんでした・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はおやつにバターナッツかぼちゃで卵不使用豆乳かぼちゃプリンを作りました。

 

 

本当は今日はハロウィンはスルーするつもりだったけど、

えみちゃんのまいにちがきねん日という企画のお題が、ハロウィンだったので、作りたくてムズムズ…

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃ、豆乳、豆乳クリーム、きび砂糖、粉寒天、バニラエクストラクト、シナモンを使い、

適当に作った割には固くならずに美味しくできましたウシシキラキラ

 

今年はちょっと、ハロウィンハロウィン出来なかったので、来年はもっと可愛いハロウィンスイーツでも作れたらよいなぁニコ

 

今日で10月も終わり。

 

10月は本当に沢山の素敵な出会いがありましたキラキラ

 

沢山のご縁に感謝ですラブラブ

 

来月もよろしくお願いします。

 

 

 

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

   

 

 

Instagram 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy