こんばんは。

 

本日2度目の更新失礼しますお願い

 

マクロビのタルトを作りました。

 

アップルクランブルのタルトです。

 

マクロビということで、今回は甜菜糖を使用しています。

また、卵やバターなどの乳製品も不使用です!!

 

 

最近の私のタルト作りで欠かせないのはTOFFY のマルチフードプロセッサーです。

 


チョッパー、ブレンダー、ミルを本体をセットして、押すだけで3通りの役割をこなしてくれる優れものなのですキラキラ

 

今回のタルト台、アールグレイ入りのお豆腐クリームダマンド、クランブル生地はチョッパーを使いました。




そして、甜菜糖を細粒状にするためと、アールグレイの茶葉を細かくするのにはミルを使いました。




 

全粒粉使用のタルト生地を型に敷き詰めた状態

 



一度空焼きします。

 

このcottaさんのcottaシルパンを使えば、重石いらずキラキラ

 

そして、チョッパーを使って滑らかにしたお豆腐クリームダマンドを空焼きしたタルト台に入れます。




 

さらに甜菜糖、シナモンでソテーしたリンゴをのせて




チョッパーを使って作ったクランブル生地をのせて焼きました。




 

焼き上がり



断面図



 

マルチフードプロセッサーを使うことで、時短になるだけではなく、効率的に攪拌できるので仕上がりもよくなってきた気がします。



 

そして機能が充実しているだけでなく、見た目も可愛いので、使うのもなんだか楽しかったりします。

 


ちなみに、タルトの味はタルト台の全粒粉が強すぎると旦那さんと長女に指摘されましたがにやり


あぁ、みんなが美味しいと思えるマクロビスイーツを作るのって本当に難しい笑い泣き

 

TOFFYには可愛い家電が沢山ありますよ!

プレゼントにも喜ばれそうですお願い

 

是非、オンラインショップもご覧になって見て下さいね

 

 

ではニコ

 

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}

 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy