こんばんは。

 

珍しく毎日更新中です照れ

いつまで続くかわかりませんが(笑)、どうぞお付き合いくださいお願い

 

さて、今日は秋の味覚である「栗」を使ったパンを紹介させてくださいニコ


今回は、パートナーとして活動しているコッタさんでレシピを公開しましたおーっ!

 

その名も「ゴロゴロ栗あんぱん」

ネーミングのセンス・・・ねー







全粒粉入りのパン生地に、きび砂糖や米油を使い、ちょっと体に優しいパンに仕上げてみました。

レシピはこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ゴロゴロ栗あんぱん

 

コッタさんのイングリッシュマフィン型を使って、押しパン風に焼き上げました。


そして、中には和栗本来の美味しさを活かした冷凍 国産 美栗ペースト栗の渋皮煮が詰まった、栗いっぱいのあんぱんです!

 

焼き上がりはこんな感じ




 

なかなか綺麗に焼けていたので、思わずよっしゃ~って叫びましたゲラゲラ

 

断面図はこちら。






これでも餡子の包み方は最初に比べたら、上達したほうですゲラゲラ

 

さて、今回はこの上品な冷凍 国産 美栗ペーストが明日(9/6)の16時まで35%OFFで買えちゃいます!


また、コッタで取り扱い中のくり商品とくり特集でピックアップしている型や材料も2019/10/17(木)までセール中です!

こちらは最大30%OFF!!



あんぱんだけでなく、ケーキやお菓子にも使えるので、これから栗のおやつやパンを作ろうと考えている方、いつか作ろうと考えている方(笑)、是非、チェックしてみてくださいね照れ

 

本日、私のレシピを含め、栗のお菓子とパンのレシピが特集ページで公開されています。

是非チェックしてみてくださいねキラキラ

 

ちなみに今回は、ラッピングバージョンもあります。




是非こちらもご覧ください!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

2色の麻ひもで簡単かわいい、押しあんぱんのラッピング

 

 

今日はもう木曜日。

一日一日があっという間に過ぎていく〜アセアセ

 

では、本日もお疲れさまでしたキラキラ

 

 

コッタパートナーとして活動しています。

image

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy