こんばんは。

 

今日から、7月になってしまいましたね!

 

6月は何かと忙しく、なんとブログを更新したのもたったの2回アセアセ

 

今月はもっと更新できるようにしたいと思いますおーっ!

 

いつも大体寝落ちしてしまうのですが、昨夜もソファーで寝落ち。気づいたら7月になっていましたにやり

 

あーもう下半期に突入かぁと思ったその瞬間、あれだけ楽しみにしていた、下半期しいたけ占いを見ていないことに気づき、深夜にチェック(笑)

 

これが、またまた当たっていたら嬉しい内容で、しかも今までの感情だったり、行動だったりもほぼ、当たってきたので、夜中に急に変なテンションになり、1時間ほど寝付けませんでしたねー


ちなみにいつもはコーヒーを寝る前にどんなに飲もうが、おやすみ3秒ですゲラゲラ

 

 

 

さて、トップの画像は全粒粉のピザ生地に自家製のトマトソースを塗って、ポケットマルシェさんで購入した、農薬や化学肥料等不使用の山内ファームさんの夏野菜をのせただけのシンプルな夏野菜ピザ。



 

 

 

素材が美味しいので、シンプルな調理でもとっても美味しく仕上がりましたキラキラ

しかもズッキーニが苦手気味な家族も美味しい美味しいと食べてくれましたグッ

 

バジルの葉っぱもとっても立派で美味しかったです!

 

只今ポケットマルシェは、キャンペーンを実施中ですよ!

詳細はこちらから下矢印下矢印下矢印下矢印

https://poke-m.com/stories/1136

 

 

そして、今日はマクロビケーキの断面もInstagramに投稿したのでこちらも照れ




 

ヴィーガンスイーツの神、みなこさんにアドバイスをもらって、卵不使用のスポンジを焼きました。

 

卵不使用なのになんと3枚スライスできる高さに仕上がりました笑い泣きキラキラ




 

そして、一緒に教えていただいたプルーンの赤ワイン煮も挟んで、マクロビお豆腐チョコレートケーキに仕上げてみましたよキラキラ

 


 


 

カット図

 



このプルーンの赤ワイン煮をサンドすることでグッと味が良くなりましたラブラブ


みなこさんは、本当に優しくて、的確なアドバイスを下さり、とっても素敵な方なんですよ〜ラブ


本当にありがとうございましたハート


 

一緒に写っているクッキーサンドは今試作中のもの。



義実家に行った際に持っていったら、みんなに美味しいと言ってもらえました〜ラブキラキラ


しかし、もうちょこっと改善したいところがあるので、アップ図はここでは控えます(笑)

 

週末は義妹家族と我が家でホームパーティー。しかし、雨のせいで真っ暗・・・。

自然光撮影不可でほとんどの写真がまぁ〜残念にやり

 

その中の一品を今回注文したお野菜セットのあるお野菜をつかって作りましたが、こちらがまた好評だったので、そのうちInstagrmに投稿します!!

 

では、今月もよろしくお願いします照れ

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy