こんばんは照れ

今日はどら焼きの日ってご存知でしたか!?

 

フライングで昨日のおやつにどら焼きを焼きました!!

 

このどら焼きは、もちろんえみちゃんのレシピですキラキラ

 

本当にこのレシピ、美味しくって、簡単でお気に入りですハート

このブログでも多分3回ぐらいは紹介してると思います(笑)グラサンハート

 

本当に自宅で美味しいどら焼きが作れるので、よかったら作ってみてくださいね!

レシピはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印

https://cake.tokyo/19348

 

この皮がもちもちで美味しい!!レシピ通りの材料でつくれば、間違いなく美味しい皮が出来ますグッ




 

毎回餡子を挟む前から皮がなくなっていくので、今回も倍量で焼きました!

 

そして、自家製白あんに桜を混ぜたさくら餡と粒あんの2種類をつくりました~!!

 








余った白玉粉で白玉団子も作ってみましたよ!

 





ほんのりピンクなのがわかりますか!?



実は色を付けるために モナン さくらシロップ を少量入れてみました!

ほんと万能シロップ!なんにでも使いやすいシロップですキラキラ

 

我家の娘達、どら焼きも白玉団子も大好きなので、あっという間に完売ですイエローハーツ



ダイエット中の私も、ダイエット中ということを忘れて、一気に白も黒も食べました・・・おーっ!

それだけ、美味しいんですグラサンハート

 

しかし、旦那さんもついにダイエットを始めたので、夜ご飯は超ヘルシーにしました!

その夜ご飯はまた今度紹介します!

 

今週もやりたいこととやるべきことが沢山!!

しかし、実は月曜日に蓄膿症が再発し、再び高熱が・・・アセアセ

レントゲン検査の結果、慢性蓄膿症だと診断されました…笑い泣き

 

月曜、火曜は熱もあり、頬骨もずっと痛くて(蓄膿の症状で)、思うように動けず・・・。

しかし、娘、旦那さんが協力してくれたおかげで、家事もせずにゆっくりと休むことが出来ましたぐすん

 

 

やっぱり、「体は資本」といいますが、まさにその通りですね!

 

やりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山あっても、体が元気でないと、何もできないし、効率も下がりますショボーン



今回のことで、改めて健康の大切さを感じました・・・。

 

日頃から、体調管理には気を付けていたのですが、まさかの花粉でこんなことに・・・!

 

来年こそ蓄膿になったと言わずにすむようにしたいものです・・・。

 

では、本日もお疲れさまでしたニコ

 

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy