おはようございます😊


昨日、お花見に行ってきました❣️

我が家の近くの桜は8分咲きから満開🌸


本当は今日、家族でお花見に行く予定にしていましたが、昨日の朝、急遽、今日も花見に行こうと思い立って朝からお弁当づくりを照れ

買い出しに行く時間がなかったので、とりあえず大量にあるジャガイモと常備している豚ひき肉で
コロッケを作りましたビックリマーク
いつも困ったときはコレゲラゲラ



今回はジャガイモよりひき肉率の高めのコロッケ!いつもよりジューシーに仕上がりました!

しかも、新じゃがと新たまねぎを使ったので、いつもより甘みがあって美味しいウシシ

他はエビフライとか唐揚げとか入れてあげたいけど、エビもないし、筑前煮を作ってしまって、鶏もも肉がなくなってしまったので、冷凍庫にあった鶏ささみ肉でフライに!

肉叩きで叩いて、繊維を壊す?柔らかくして、

大葉とチーズを挟んで、


ごま、パン粉の衣をつけました!



コロッケ
ささみごまフライ
アスパラベーコン巻き
ウインナー
ブロッコリー
卵焼き2種(普通のスライスチーズとチェダーチーズ)トマト
野菜の肉巻き
枝豆

この野菜の肉巻きの肉が、ぶちぶちにキレた豚小間切れから作ったので、なかなか苦戦しましたにやり豚薄切りも常備しとけば良かった…



筑前煮
たけのこの土佐煮
きんぴらレンコン
安納芋の大学芋
いちごとオレンジ

たけのこの土佐煮の筍は、真空パックに入っていた国産のゆでたけのこ水煮をつかいました!
ほかのお料理を作るために買っていたのだけど、ラッキーキラキラ


おにぎりは桜のおにぎりと野菜のおにぎり♡
桜を添えるだけで一気に春のお弁当になりますねルンルン


昨日は実家の両親と一緒にお花見にいきました!(旦那さんは仕事)





その後、おばあちゃんに会いにいき、私は女子会へラブラブ

今週末は沢山の人と会うことが出来て、金曜日夜から喋りっぱなしですゲラゲラ

今日は、家族だけでお花見に行き、夜は義両親と義妹夫婦とご飯にキラキラ

今日も喋ってばかりの一日になりそうですウシシ

では、今から今日のお弁当を作ります!(昨日のお弁当とほぼ同じゲラゲラ)

今日はお花見をされる方も沢山いらっしゃるのではニコ!?

よい一日をお過ごし下さいキラキラ



私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy