こんばんは照れ

今日はバレンタインですね!

今週はなんだか子供達のバレンタインに付き合って、あっという間に毎日が過ぎた気がします!


昨日、Instagramに投稿したチョコレートチーズケーキは別の写真もあるので別の日に投稿しますね照れ

これは、今年のバレンタインの最後の作品ねー生チョコタルトとオランジェットです!

生チョコタルトは高脂肪の生クリームとクーベルチュールチョコレートとラム酒だけなのにめちゃくちゃ濃厚ラブラブ



チョコレートや生クリームの種類だけでも味ってかなり変わりますキラキラ




しかもビターなチョコレートの方が美味しい気がしますラブラブって言っても好みにもよりますがウシシ

今年のオランジェットは今まで作ったオランジェットの中では一番美味しく出来た気がします!


皮まで柔らかくできました!

焼き上がってチョコをかけて

出来上がり〜キラキラ


この最後の写真はポートレートで撮影したら、上の部分が切れてましたアセアセ






6日間かけて?放置してねー?作ったオランジェット、旦那さんの反応は微妙でした〜イラッ

好みがあるからね!ってえー?

しかし、濃厚に仕上がった生チョコタルトは絶賛でしたグッ



今日は夜ご飯もちょこっとねーバレンタインを意識して作ったので、晩御飯は明日投稿しますニコ


あー、今回のバレンタインはかなり太りましたガーン

明日からヘルシーを心がけて生活しますぼけー

では、Happy Valentine ラブラブ



私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』


 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram


 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE


 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐


 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy


 

 

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね