おはようございます照れ

 

実は、これは今年最初に作った3×3の朝ごパン。

大好きなクロワッサンサンドにしましたラブラブ

 

と書きながら思い出しましたびっくり

最初に作った3×3の朝ごパンは元旦初日に作った

image

手毬寿司でしたゲラゲラ

 

そんなことはどうでもよくて、年末年始には新しい気分で、新しく迎える一年がどうなってほしい。どうなりたい。など様々な気持ちを

抱くことと思います。

 

新たな目標を立てて、すでに目標に向かって頑張ってる方も沢山いらっしゃるかと思います。

または、年始に立てた目標・・・あはは・・・ねーっていう方も

 

私は長年後者であり、一年を終えるときに、あの目標は何だったんだ・・・。と振り返りながら反省することも多々あります。

 

今回のコラムでは2018年を振り返り、なぜ、そんな風になってしまったのか、そして今年はどうするのかということを書きました。

コラムはこちらから下矢印

 

https://minna-no-kurashi.jp/article/detail/1156

 

さて、今回のクロワッサンサンドのラインナップは

 

 

スクランブルエッグとベーコンとスライスエッグ

卵でベーコンをサンドしてる・・・(笑)

 

ハムとスクランブルエッグ

 

唐揚げときんぴらレンコン

 

ミニトマトとブルサン

 

スクランブルエッグとウインナー

 

サーモンとブルサン

クロワッサン焼き過ぎましたおーっ!

クロワッサンは焦げやすいので、軽ーくトーストしてあげるだけでよいと思います。

 

チョコバナと生クリーム

 

モリモリ生クリームと粒あん

追加して絞った生クリームがぼそってる

 

クロワッサンサンドお決まりの

いちごと生クリームでした。

 

実はこの角度からの眺めが好きですラブ

 

 

ちなみに今日は甘酒の日だそうですよ!

昨日甘酒シフォンを焼きました!

 

しかし、しっかり冷め切る前に型だししたら、見事に失敗アセアセ

柔らかすぎて側面の生地が破れました笑い泣き

生地は甘酒効果なのか、しっとりふわふわな感じでしたキラキラ

アレンジスイーツにしようと思います!

 

 

では、良い一日をお過ごしくださいキラキラ

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy