先日、友人が我が家に遊びに来てくれましたニコニコ

みんな、夕方は子供の習い事やお迎えなどがあるので、お昼前の集合にキラキラ

ってことで、なるべく早く準備できるメニューにしました!!

もう、我が家のホムパの定番、チーズフォンデュルンルンレシピはこちら




あらかじめ野菜を茹でておいて、あとはみんなが揃ってからホットプレートで焼くだけなので、とても簡単照れ

しかも野菜も美味しく沢山食べれるので、オススメです!



そして、アヒージョもホットプレートに乗せてみたのだけど、これまた正解ニコ

アツアツで、食べれるのがまたまた美味しかったですよ照れ


他はチキンとレンコンのソテーレモン風味

これまた定番のキッシュ


サラダ

カラフルトマトのマリネ

コロッケは写真の撮り忘れ…トップの写真にあります。

ケーキは先日、義実家で好評だったタルトをまたまた焼きましたルンルン


土台だけ完成していたのだけど、案の定、時間に追われて、デコレーションは友人が来てから行うという…本当はいちごのタルトにしたかったんだけどな…ねー

クリームも汚い笑い泣き

だけど、今回も喜んでもらえた〜キラキラキラキラ
お店の味みたいってえーんラブラブラブラブ


お世辞かもしれないけど、これを機にこれからのおもてなしケーキはシフォンだけじゃなく、タルトも定番化しようかなグラサンハート


ちなみにタルト台を焼くときは未だにおはじきを使ってますよー

重石は買いませんねー


トッピング用にあまりの生地で型抜きしたのに、みんなが帰ってから気づきました…ぼけー


今回は友人らが楽しみにしていてくれたので、ケーキは2台用意しました照れ

もう一つは
ガトーショコラ!

こちらも、時間がなくて、いちごを乗せただけぼけー

結構シットリ仕上がりました!
湯煎焼きしましたよキラキラ



しかし、当日の朝から色々しようと考えたのがダメですねねー
デコレーションがダメダメアセアセ

ちなみにこの日は7日だったので、家族の健康を願って、朝から七草粥を作りましたよ〜照れ

話は戻って、

みんなお料理もケーキも美味しい、美味しいと言ってくれて、嬉しかったなぁえーん



もっとセンスあるデザートプレートにして、オッシャレ〜ラブと言われようと企んでいましたが(笑)、ただカットして、乗せただけゲラゲラ




会話の内容も仕事や家族の話、美容、老化現象ねーまで…とにかく話は尽きずに思いっきり笑いましたゲラゲラ



お土産にもらった綺麗な花束と沢山の焼菓子ラブ

かえって申し訳なかったです笑い泣き

友よ、ありがとう笑い泣きキラキラ


今週はバタバタでおやつを作る時間もないですが、この美味しそうなおやつで乗り切れそうです!

というのも、昨日からあるセミナーに連日参加しているから。

いろんな方との出会いがあり、よい刺激を受けています!

久しぶりに朝早く家をでて、帰宅時間も遅くなってしまったけれど、いつも通り、朝の日課を実践し、なんとか乗り切れています。半年続けてきた家事のルーティンが無駄ではなかったことを実感し、少し、いや、かなり嬉しい笑い泣きキラキラ

この家事のルーティンなどはみんなの暮らし日記online のコラムに書いていますウシシ

明日も早起きなので、今日こそ早くねます流れ星

では、本日もお疲れさまでしたニコ

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』 

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram 

 

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE 

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐ 

 

レシピ掲載中フライパン

LINE公式メディア charmmy 

 

 

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね