こんにちは。

久しぶりのブログ更新となりましたねー

先週は月曜日からやらかしてしまって、連日ちょこっとしたトラブルが続き・・・

すっかりやる気スイッチがオフになってしまいましたアセアセ

 

いつもなら、なんてことはないことなのに、先週は凄く落ち込んでしまったり・・・。

どうやら女性は月4回性格が変わるそうで、先週の私はどうやらどんより期だったらしい・・・(笑)

 

ってことで、先週のことを一気にまとめてしまいます。

 

久しぶりによくばりオープンサンドを作りました。

ご飯系はこんな感じに

 

ベーコンエッグ、唐揚げときんぴらごぼう、トマトとチーズ、肉団子とブロッコリーの4種類。

 

肉団子は豚ひき肉で作りました。上にのせた♡はチーズとチェダーチーズです。

唐揚げの下には常備菜のきんぴらが隠れています!

 

フルーツ系はこんな感じに

妙に画像が明るいですが・・・

 

リンゴはアップルローズにしました

 

ベースとなっているのはチョコレート。

 

スライスチョコレートとスライスホワイトチョコレートを使っています。

どんなもの?って気になる方はここをチェックしてみてくださいね!

 

果物の断面ってホントに可愛いですよね照れ

 

一緒に添えたジュースはみかん100%ジュース!!

 

とても濃いオレンジ色です!

 

スロージューサーで絞ったら、これまた本当に美味しい!!

 

有難いことに、みかんは買う必要がないほど、義実家からいただきますアップ

といっても、みかん農家ではありませんよウシシ

 

しかし、いつも大量にいただくみかんですが、気付いたときに何個か腐っているということも…えーん

 

そんな時に目に入ったスロージューサー!

すっかり、キッチンの中でインテリアの一部となっていて、ジューサーということを忘れていましたねー

 

スロージューサーで絞ったみかんジュースがこれまた美味しくて、大量のみかんもあっという間になくなってしまうほど。

しかもスロージューサーは食材の細胞をほとんど破壊しないらしいので一石二鳥グッ

 

これで、みかんを腐らせてしまうことはなさそうです照れキラキラキラキラ

 

娘たちが友達を連れてきた日にも搾りたてのみかんジュースを出したら、子供たちに「○○ちゃんのお母さんが作ったと?!すご~い!!」とお褒めの言葉をいただきましたゲラゲラキラキラ

 

子供って可愛い音譜

 

 

そして今朝、また沢山のみかんを頂いたきました🍊




しばらくはみかんジュースが続きそうですニコニコ

 

 

 

また、先週はドーナツも作りました。

やる気はなくても食い気だけはありますねー

 

同じように見えて実は4種類!!

 

きび糖、メープル、シナモン、抹茶なんです。

 

この写真の方がまだわかるかな?

 

ブツブツしているのはメープルの粒ジャムです!

 

いつもはこんな風にデコレーションするパターンが多いのだけど、

 

こうやって生地にいろんなものを混ぜて、シンプルに食べるのもいいなぁと思いました照れ

 

そして、さっきからチラリと見えるのは

お友達のななちゃんからもらった手作りのリースキラキラ

 

 

とっても素敵なリースでしょ~キラキラ

やっぱり、こういう手作りって作り手のお人柄が出ますよねお願い

優しくてふんわりした感じのななちゃんそのものですラブラブ

 

いつもすてきなサプライズ、本当にありがとうねラブラブ

 

今日は寒くて、どんよりお天気なので、年賀状の住所データを今から作ろうと思います。

遅っアセアセ

 

 

去年まで使っていたPCが全く起動しなくなったので・・・ガーン

 

では照れ

 

私の著書です下矢印

『3×3の朝ごパン』

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram

 

 

コラム掲載中著者名

みんなの暮らし日記ONLINE

 

レシピ掲載中フライパン

くらしを彩るウェブマガジン - irodori ‐

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね