おはようございます!

またまたブログを放置してしまいました…


夏休みもついに終了間近お願い

仕事を辞めて、初めての夏休み。

娘たちが小学生になって、初めて娘たち中心の夏休みを過ごしました…

こんなに四六時中一緒にすごす日々は、7年ぶり!

とは言っても、娘たちはお友達とほとんど遊んでばかりなのですがゲラゲラ

しかし、一緒にお出かけも沢山しました!平日のお出かけでは、早く帰ろうしょんぼりと言う人がいないので(笑)、新たなお店巡りなどをしたり、自由散策ができて、娘たちとのお出かけがとても楽しく感じる夏休みでしたニコ


写真は先日のお昼ごパン。

 


 

翌日は、映画鑑賞の前に洗濯機を買いに行かなきゃいけないし、朝からゆっくりしている時間もなかったので、土曜日のお昼に3×3をお昼ごパンに作ることにしました。

 

朝ではなく、お昼ごパンなので、少しゆっくりペースで準備。

 

といっても、前の晩からお昼ごパンを作ることを考えて、レンコンのバター炒めや、キノコのソテーを作り、食べる前に3×3用に確保




 

後は常備菜の人参のラぺ、紫キャベツのマリネ、トマトのマリネもあるので、新たに調理したのは、ほうれん草のソテーとスクランブルエッグ、アスパラやズッキーニ、厚切りハムをちゃちゃっと炒めるもののみ照れ

 

同時進行でゆで卵を作りました。

 

 

 


バターを塗ってトーストしたイングリッシュマフィンにスクランブルエッグ厚切りハム、ケチャップ、アスパラガス、マヨ

 




近所に住む大好きなお姉さんにもらったトウモロコシとズッキーニ

 



クリームチーズとトマトのマリネ





 

今が旬で、独り占め出来るイチジク

 




クリームチーズとサーモンそして、無農薬のマイヤーレモン

 

ゆうたくんの真似っこで作ったヌテラとアボカド

 

 


この組み合わせ、本当にびっくりラブ

 

アボカドがアボカドじゃないお願い

ヌテラと一緒に食べるとめちゃくちゃクリーミーで美味しいラブラブ

 

これ、またりピします。

 




夏休みも後半だから、特別にデザート付き

 






釜めし専門店 いちえさんの釜めしデザート ティラミス



 

完全にお昼ごパン、ティラミスに完敗です。歓声がティラミスだけに起こりました・・・えーん

 


 


さてさて、その夜は娘達が楽しみにしていたお祭り。

 

大好きなお友達とずっと出店を回って、散財ねーしかしとっても楽しかったようです。



 

私も、仲よしちゃんとずっと話っぱなしで楽しかったな~ラブラブ

 



今年の夏、多分最初で最後の花火・・・。

とってもきれいでしたお願い

 

 翌日、見に行った映画は



コード・ブルー

ネタバレになるので、内容は書きませんが、ドクターヘリがたまたま、翌日に我が家の上空を飛行していた際は、頑張れ〜!と思いながら見届けました。

そして、ビックリだったのは、昔、毎日のように遊んでいたママ友に遭遇ラブラブ

なんと、同じ映画を同時に鑑賞✨

会った瞬間、嬉しすぎて身体を触りまくる…ゲラゲラ

しかも、この日、私の耳につけていたピアスは、このママ友から昔、誕生日にもらったピアス。

久しぶりにこのピアスをつけて、元気にしてるかなぁ?と思っていたときに、まさかの遭遇ラブ

こんな偶然ってあるものなんですねキラキラ嬉しかったですラブラブ


さぁ、残り4日となった夏休み!娘の誕生日会もあるので、最後までバタバタとなりそうですが、楽しく過ごせたらよいなぁ照れ


 

11月16日に出版した書籍です!!

『3×3の朝ごパン』

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね