こんにちはお願い

 

またまた久しぶりの更新ですアセアセすぐに更新が途絶えます・・・ねー

 

夏休みに入り、朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはん・・・。なんだかご飯ばっかり作っているような気がしますうーん

 

しかし、次女が1歳の頃から仕事を始めたので、こうやってほぼ毎日一緒にいる夏は7年ぶり。

 

貴重な夏休みなのでここぞとばかり、スパルタな毎日を過ごしています(笑)ゲラゲラ

 

家事が終わって、子供の予定と私の予定がない日は図書館で宿題。図書館はお喋り禁止と言い聞かせてあるので、あのうるさい姉妹もしゃべりません真顔

 

自宅にいる時よりも集中して、宿題がはかどっているようですキラキラ

 

さて、この朝ごはんの写真は関西旅行で一緒に楽しい時間を過ごさせてもらったお友達から頂いたものをいっぱい使わせてもらった朝ごはんです。

 

卵カット前の上からの図

 



 

puebucoのカッティングボードはまいちゃんから。これ、本当に欲しかったカッティングボードだっただけにビックリ仰天!嬉しすぎました

 

 

まいちゃんはウェブデザインを得意としているだけでなく、コラムも書いているんだけど、いつもウンウンって思ったり、胸にぐっとくることが多く、頑張るぞー!!という思いにさせてくれるのです。いつか会いたいお願いキラキラとずっと願っていたのですが、今回、夢叶って会うことができましたラブラブ

 

Instagramのキャプションも面白くて、数年前、私が一目ぼれでフォローさせてもらった時のキャプションは、美しいお花の写真とは全く無関係な大爆笑のキャプションだったのが今も忘れられませんチュー


 

大人気インスタグラマーみくちゃんからもらったクヌートカフェのビスケット

 



 

 

撮るものも作るものも完璧。そして何よりもInstagramにいろんなブームを作っているキラキラと言っても過言ではないみくちゃん。

 

関西の素敵なお店を聞いたら、どんどん出てくるラブしかも、「この地域に行くなら、まずここの○○がお勧めで、そのあとはここの〇〇、あ、すぐ近くにある〇〇もおすすめルンルン」と、まるで頭の中にガイドブックが出来上がっているかのような完璧な説明。みくおさんぽ本が本当に出版されたらよいな~と日々思ってますお願いラブラブ

 


 

北海道からわざわざ美味しいアスパラガスを持ってきてくれたのはおなじみ(笑)えみちゃん


 

せっかく持ってきてくれたアスパラを新鮮なうちに調理したくて旅行から帰宅した翌日の朝からグリル焼にしましたよニコニコ

 

これが焼く前です。


アスパラガス、ジャガイモ、トマト、しめじ、ウインナー、ローズマリーをグリルパンに入れて、オリーブオイルをかけて、塩コショウを振ったもの。

 

蓋をしてグリルで焼きました音符

 

仕上げにブルサンをのせて完成。シンプルだけどとっても美味しいのですイエローハーツ

 

このえみちゃんは本当に人が嬉しいと思えることをサラッとできる人。まさにサプライズの天才。そして企画、提案がとっても上手お願いキラキラ


関西での移動中、ロースイーツに興味がありながらも、食材をどこで買ったらよいかわからないと話していたら、なんとロースイーツの材料もお土産に持ってきてくれていたのです笑い泣きラブラブ もう改めてこのえみちゃんの優しい人柄にやられましたラブそのお土産で作ったロースイーツも近いうちに投稿しますウシシ

 

お菓子作りがとっても上手なゆうたくん 

トラヤカフェのアンペーストと焼き菓子をいただきました。




 

ゆうたくんと言えば、エンターティナー!!お菓子作りが上手なだけではなく、話題提供も上手で流行にも敏感お願い

 

例えばInstagramの機能が新しく増えたときに、まずその新機能を試している最初の人はゆうた君だったりします!!


そして、ライブもやったりしているので、ご存知の方も多いかと思いますが、まさに物腰が柔らかい人キラキラまさに癒し系男子!こんな息子が欲しかったとよく思いますチュー

 

看護師けいたくん

 

両面使えるおしゃれなコースターをいただきました。

 

 

けいた君はゆうたくんと同じく、SNSの発信がとても上手だと思いますキラキラ


災害の時などもいち早く発信、呼びかけをしている姿にいつもすごいなぁと感心しています照れキラキラ


看護師ならではの意見やアドバイスもコラムなどで見ることができ、さすがだなぁと思うことが沢山です!!

 

かよちゃんは何度かお会いしたことがあったのだけど、一緒にランチをしてお喋りしたのはこの旅行の時が初めて。

 

かよちゃんからは手作りのグラノーラとクッキーをいただきました。袋も可愛いラブラブ

かよちゃんは目をキラキラさせながらお喋りしてくれるとっても穏やかで可愛い子なんだけど、芯はしっかりしていて、経歴がこれまたすごいキラキラ


幼児食のインストラクターからベビーマッサージのセラピスト、発酵食のエキスパート1級…ほかにも沢山お願い


自分のやりたいことを仕事にしている彼女!それ相当な努力をしてきたことがわかりますキラキラ



我が家の娘たちもかよちゃんに育てられたらもっと穏やかな子になったことだろうな…ねー

 

こんな素敵な出会いができたのも、Instagramのご縁があったから。

 

そして、関西に住んでいた時の同期であり、親友とも会ってきましたラブ



これまた彼女の経歴もすごいのです!

 

いろんな経験と職を経て今は高校の教師をしている彼女。でも昔と変わらないおっとりとした雰囲気と色っぽさは今も健在で、何年経っても変わらない癒しの時間が過ごせましたキラキラ


 

あっという間の二日間。沢山の刺激を受けた、とっても貴重な旅行でした。

 

また、旅行に行けるように頑張りますおーっ!



 

話は急に変わりますがねー、前々回のコラムで辛い晩御飯は何でしょう?と書いておきながらそのまま放置しておりました。

 

答えはこれ



ビビンバでした!!

 

スープはワンタンスープ



 



ビビンバには食べる直前にキムチとコチュジャンを足して、さらにヒーハーなビビンバにしました🔥


子供たちがいない間、毎日激辛なものばかり食べていたら、なんと胃が荒れてしまいまいましたガーン

 

なんでもほどほどに・・・。ですねえーん



それでは、よい週末をお過ごし下さいニコニコキラキラ
  

11月16日に出版した書籍です!!

『3×3の朝ごパン』

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね

#あや