こんにちはニコニコ

先日の晩御飯です。

旦那さんのお父さんが五島列島から新鮮なサザエをお土産に持って来てくれましたキラキラ


晩御飯でいただこうと、夕方まで発泡スチロールの中で保管していました!

サザエはお刺身で食べるのが好きなので、お刺身と炊き込みご飯にすることに

キッチンは西日があたるので、汗が…

炊き込みご飯も作りました。


サザエを煮て取り出し、サザエの煮汁でご飯を炊き、炊けたあとにサザエを混ぜました。



コロッケは朝から仕込み、夕方に揚げましたが、暑いえーん汗ダラダラにアセアセ





でもコロッケは大好きです♡

サザエは殻を洗って大葉を敷いて薄くスライスしたサザエを乗せるだけ


サザエのコリコリっとした食感がたまらなく好きです照れ

そして茄子の煮浸しが最近たまらなく好きです。



夏野菜は体を冷やす効果があると言いますが、茄子は特にその効果があるそうです!

だから、身体が欲してるのかもしれませんねもぐもぐ

そんな晩御飯を沢山詰め込んだ昨日のお弁当下矢印


この卵焼き可愛いと思いません?

実はInstagramのお友達ちなみしゃんが「野菜のごちそう弁当」を出版されました〜お願い




その中から真似して作った卵焼きイエローハーツ

野菜を大切に育て、野菜をより美味しく食べようとするちなみしゃんの愛情がたっぷり詰まったが1冊となってます✨

お弁当の詰め方もかなり参考になりますので、是非ご覧くださいねお願い



   

11月16日に出版した書籍です!!

『3×3の朝ごパン』

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね