こんにちは。

 

先日macaroni さんの企画、「100人のフードインスタグラマーと紡ぐリレー物語」の朝ごはん編にて私の記事を紹介していただきました。

私の朝ごはんへの想いや好きな朝ごはなどを書かせていただきました。

 

記事はこちらからダウン

https://macaro-ni.jp/59863

 

その中で愛用しているものとして挙げさせていただいたのはマヨネーズ。

決してマヨラーではありませんが、マヨネーズは私の朝ごパンには必須アイテムです。

 

マヨネーズなし

 

マヨネーズあり

 

なんだかマヨネーズありのほうがオシャレに見えるような気がしませんか?

しかも、極細口で絞っておりますのでカロリーもセーブできます!!

 

他のラインナップは

はちみつレモンとクリームチーズ

トマトとバジル

 

アボカド

 

アンバター

 

ハートのチェックトースト

 

 

などでした。

 

 

 

今回の豪雨では想像を絶するような被害に本当に胸が痛みます。

猛暑のなか、悲しみの中、過酷な復旧作業を行っている方が沢山いる状況で、いつも通りの朝ごはんの様子などを投稿してもよいものなのかなど、考えてはずっと投稿できずにいました。

 

しかし、被災地に住み、今もボランティア活動を頑張っているお友達がメッセージのやり取りの中で、SNSはメンタルの支えだ♡私みたいにごはんpicで元気出る人も沢山いると思う!と教えてくれました。

 

私は、きっと何もできないもどかしさから逃げていたのだと思います・・・。

 

私が悲しい気持ちで過ごしても誰のためにもならない。私に出来ることをしよう。そう思えた瞬間でした。教えてくれた友人には本当に感謝と尊敬しかありません。

 

私がすぐにできることといったら、スマホから簡単に手続きができる募金でした。

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金)楽天クラッチ募金 平成30年7月西日本豪雨被害支援募金 から微力ではありますが募金させていただきました。

 

しかし、日を増すごとに募金をされる方の人数と金額が増えているので、やっぱり一人ひとりの小さな力でも集まれば大きな力になっていくのだなぁと感じています。

 

一日も早い復旧と被災された方々が平穏な生活に戻れますように・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

11月16日に出版した書籍です!!

『3×3の朝ごパン』

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね