こんばんは。


 

今更ですが母の日のディナーをねー

 

この日は、SRF極黒牛のステーキにしましたキラキラ

 

 

なんとこのSRF極黒牛はアンバサダーを務めさせていただいているクッキングラム@cookingram.jpさんのアンバサダーイベント、超人気レストラン「selsalsale」濱口昌大シェフに学ぶ「ビーフと塩のおいしい関係」料理教室に参加した際に使用した牛肉を、FARMLAND TRADING(ファームランドトレーディング)様が、ぜひご自宅でもお試しくださいと送ってくださったのです笑い泣きキラキラ

 

ふ、太っ腹~!!

 

じゃーんラブラブ

 

こんなに分厚い牛肉

久しぶり・・・ゲラゲラ

 

 

SRF極黒牛は黒毛和種の血統を受け継ぐ牛肉でアメリカ産の赤身肉の力強さと黒毛和種の安定した繊細な霜降りと濃厚な旨味を兼ね備えミシュラン三つ星レストランやアカデミー賞晩餐会でも採用されるほどのお肉なのです。

 

このSRF極黒牛、濱口シェフは昆布巻きしたお肉を塩釜焼きで調理されましたニコ

 

 

 

営業妨害になるので(笑)料理教室で教えていただいた詳しい内容は記載しませんが、この塩釜焼、口中に広がる旨味がたまりませんでした。塩に拘りを持ち、塩を知り尽くした濱口シェフの調理したSRF極黒牛・・・。最高に美味し過ぎました笑い泣きキラキラ

 

塩振り後、バターで焼いたお肉も頂きましたが、こちらもとても美味しかったですニコ

 

前菜にいただいたカッペリーニ

とろける美味しさで感動しましたキラキラ

 

さぁ、私はどうやっていただこうかと悩みましたが、GWで糸島に行った際に購入した

またいちの極上焼塩を使って、シンプルにEXバージンオリーブオイルとバターで焼きました。

 

(パスタとオリーブオイルもFARMLAND TRADINGさまよりいただきました!)

 

もう焼いている際に、部屋中に広がる美味しそうなにおいにつられて旦那さんがキッチンへ近づいてくるほど・・・!!

 

ローズマリーの香りも加わって、たまりませんグラサンハート

 

 

あぁ、美味しそう!!こそっと味見しようとしたら、後ろには旦那さんが見つめてる・・・

ヒィ~ゲッソリ

仕方ないから端切れをあげたら・・

 

「ウマっ!!うま~!!うんま~!!」と叫び、ビールを追加で冷やし始める・・・。

いや、牛。SRF極黒牛(笑)

 

 

カットして、おNEWのハサミポーセリンに盛り付けました。

 

 

旦那さんのお父さんが釣った真鯛を冷凍していたので、シェフの真似をしてカッペリーニをフォークに巻きつけ、湯引きした真鯛をのせました。

味付けはバジルペーストとオリーブオイル、粉チーズ、粗びき胡椒で。

 

 

そして、家族が好きなアヒージョも

 

デザートには朝から焼いたシフォンケーキでシフォンサンドにしました。というか、デコレーションする時間がなかった・・・。

 

 

 

 

 

ちなみに母の日に作った甘いクリームのロールケーキ(笑)

 

 

普段、鶏肉、豚肉ばっかり食べているから、家族も大喜びの母の日ディナーになりましたキラキラ

 

 

FARMLAND TRADINGさま、素敵なSRF極黒牛をありがとうございました。

 

お知らせです!!

 

私がアンバサダーを務めさせていただいているクッキングラム@cookingram.jp では「クッキングラマー」を大募集中ですニコビックリマーク

 

クッキングラムに登録すると、人気商品や、新商品のモニタープレゼントに応募でき、また、限定ワークショップやイベントにも参加できるチャンスが・・・!実は以前、私の出版記念ワークショップをクッキングラムさんで開催していただきましたニコ

 

応募方法は簡単。

Instagramで@cookingram.jpをフォローし、プロフURLから「登録しよう!」のバナーをクリックし、メールアドレス、InstagramIDの入力で登録完了ですビックリマーク

 

期限は6月15日(金)正午までですので、お早めに音譜



 ちなみに長女(次女はスルーガーン)からの母の日のプレゼントは


{26863936-90B1-462F-A8A3-6E06A663AC12}

ダイエットスリッパでしたウシシ

では、引き続きよい週末をお過ごし下さいキラキラ

11月16日に出版した書籍です!!

『3×3の朝ごパン』

 

 

{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}


 

 

 

Instagram

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね