{43023CEE-8A5A-48D7-B76A-23A6B7AE593E}

ある日の朝ごはん。
実は先週、旦那さんが社員旅行でハワイにやしの木


今の時代、ハワイに社員旅行だなんて…!本当にありがたい限りですおーっ!

その旅行に行く日の朝ごはんでした!

日本食が恋しくなるだろうから、日本食を今のうちに食べさせてあげるキラキラ

なーんていいませんニヤニヤ

鬼嫁ですからねー

たけのこを頂いたので、旦那さんがいる間に消費しようという事で作った前日の晩御飯をそのまま出しただけですゲラゲラ

しかし、2日前から体調を崩し、食事がまともに出来なかった旦那さん…

同僚と同じものを食べて二人とも体調不良になったそう…ガーン

それで、前日の夜は一人うどんだったので、朝ごはんに食べて!ということなんです(笑)ねー

まぁ、なんともぎゅうぎゅうな並べ方うーん
お料理pic練習が必要ですアセアセ

実はこんな写真も…(笑)

もう一つはワンプレートで作りました!
{4870AA87-C5BD-46A9-B407-7D2CB12BF66B}

今年2回目のたけのこご飯

{3B44FAA8-5FCF-46B0-B41C-D76194B4F579}

ル・クルーゼの鍋で作りました😊✨✨

木の芽がなくて南天でゲラゲラ

{72B472AF-5C99-4BC6-83FB-7EAF6D7DF60F}

そして、奥に見えるハンバーグは

{D51D5302-B8F4-4695-A9A9-0410EA3E2F2F}

お豆腐ハンバーグです!

このお豆腐ハンバーグ、鶏の挽肉とお豆腐、パン粉、片栗粉、砂糖、玉ねぎ、人参、少々の塩こしょう、そして、楽天グルメ大使をさせて頂いている 薩摩の恵で販売されているお野菜だし の袋を破って中身をいれました!

{2D218636-8CF3-4E62-879E-88D3077509EA}

同時にたけのこのお吸い物も作っていたので、たけのこのちょっと硬い下の部分もこちらに混ぜちゃえ〜ってことで、

{3C0641FE-7BE5-41DA-A0B2-078BEED896DA}


一緒にキラキラ

後は仕上げにタレをかけて出来上がりもぐもぐ
これが、本当に美味しかったんですお願い

子供達も美味しいってラブお弁当にリクエストされるほどチュー

そして、タラの芽をやっとゲットできたので、天ぷらに

{44A7B915-A1C0-4FE2-9BEA-CBE38B00485B}


今はハウス栽培などで、旬の時期以外でも食べることができるようになりました!

でも、やはり、旬の時期に食べるのは格別の美味しさがありますキラキラキラキラ

{8CED806B-7167-446A-B1E8-5F2C0500F684}


旦那さん、毎回サプライズなお土産を買ってきては、ブーイングの嵐笑い泣き

ね、鬼嫁でしょ…

でも、サイズの違ってはけない靴、手を上にあげると、この歳でおへそ丸出しになるTシャツ…好みが合わない高価なもの…優しいみなさんはやっぱり喜んで受け取りますかねー!?

結局、着れない、履けない、長くは使えない…と無駄遣いにしか思えなくてアセアセ…どうせなら自分のものを沢山買ってきてほしいって本気で思ってるのに、まぁ、ビックリサプライズガーン気持ちは嬉しいんですよ、その気持ちは…えーん

なので、今回は本気で高価なもの、好みがでるもの、一切禁止令をゲラゲラ

鬼〜節分
そして、パンケーキとコーヒーとなにか使えそうなものをお願いしました(笑)

{129B1D31-0B07-43F4-A604-0315C3FF4371}

おぉー、意外といい感じ…!
なんとスワップミートという週末限定の露店でグラノーラが出来る材料をゲットしてきてくれました!

一枚私へのTシャツが紛れてましたが、着れた(笑)笑い泣き
{35013A44-F9B0-452A-A50B-C088DC223881}ホノルルクッキーもあった!これ、凄く好きです!

今回は穏やかなお土産タイムになりましたゲラゲラ

GW前半は今日で終わりです!

昨日は波佐見陶器市に行きましたが、前後二日間は掃除と断捨離に明け暮れました!

{64D571D8-CC57-450E-832A-27E48A0319E9}


今日は洗濯機をどかして床掃除を…
洗濯機と壁の間の埃とホースの埃がずっと気になっていて…初めて掃除してみましたおーっ!

やっぱり10年の汚れはすごかった笑い泣き
でもスッキリしました〜お願い

突然やってきたお掃除モード、とまりませんゲラゲラ

明日と明後日、やっぱり有休取ればよかったニヤニヤ

GW後半戦までになんとか片付けが完了させたいものです!

今回は9連休の方も多いのでは?
引き続きよいGWをお過ごし下さいね〜ニコキラキラキラキラ


 


 

11月16日に出版した書籍です!!

『3×3の朝ごパン』


{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}




Instagram

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね