こんばんはニコ


これは昨日Instagramのストーリーに載せた、ケーキの途中経過ですチュー


 

 

実は旦那さんの誕生日でした照れ

 

いつも誕生日ケーキは前日にケーキを焼いて、下地のナッぺまでして、翌日の朝に完成させるようにしていました。

しかし、今週はとにかく忙しく、前準備ができず・・・アセアセ

ということで、昨日の朝からケーキを焼き、ナッぺをし、トッピング!!

 

冷蔵庫でゆっくり休める間もなく、連続で作業を進めましたうーん

 

生地もふわふわ~でナッぺしているときに、すでに表面はなんだかクリームの重みで歪みだし・・・

 

それでも作業は続けました(笑)ねー

 

デコレーションがあまり得意ではないので、毎回デコレーションに悩みます・・・。

今回は細口タイプの口金でとりあえず一周

 

その後は作業にはまってしまい途中経過を撮ることをすっかり忘れていました・・・というか

いちごをトッピングしたことでケーキがどんどん沈んでいくではないですかポーン

 

ゆっくり写真なんて撮る暇がなかったのですえーん

 

ダッシュでトッピングし、ケーキが陥没する前に撮った写真がこちら

 

 

トップの写真とほぼ変わりませんね(笑)

 

え?陥没してるニコニコ

なんて思ってくれた優しいあなた笑い泣きキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

見ますか・・・?

 

 

ジャーン

 

 

 

ギャーガーンガーンガーンガーン


実は裏側はこんな感じになってしまいましたニヤニヤ

 

しかも裏はどうせ見えないし・・・という気合の抜け方がフリーズドライのイチゴのまぶし方にも表れていますぼけー

 

娘たちのケーキならば、ダッシュで作り直したと思いますが、旦那さんのものだったのでこれが誕生日ケーキとなりましたねー


でもね、いつもと違って1日も寝かせなかったケーキ、自画自賛ですが美味しかったですラブ


見た目は悪いけどニヤニヤ

 

いつも鬼のような私に優しく、私に迷いがあるときは背中を押してくれる旦那さん

そんな優しさが当たり前になりすぎて、感謝する気持ちをついつい忘れてしまいますぼけー

 

しかし、昨日はありがとうという気持ちを込めてケーキを作りました。

ダッシュで・・・ニヤニヤ

凹んだけれど・・・ニヤニヤ

 

いつもありがとうキラキラキラキラ

 

なんだかこんな終わり方も恥ずかしいので、毎朝のお楽しみ、タロッコオレンジで(笑)



どうやらタロッコオレンジとはブラッドオレンジの中の一種のようです!!

 

 

 

安心安全の県内産キラキラ

皮ごといただきたくコンフィチュールとオレンジコンフィにしました。

 

オランジェットにもする予定なのにこのままなくなりそうな勢いですアセアセ



 

今週はとにかくやることがいっぱいでもう木曜日という感じです。



「しいたけ占い」で「オーバーワークに注意」と・・・!!

当たってる!!

 

でも、明日の職場の歓迎会は参加しますゲラゲラ

 

本当にしいたけ占いって当たってる気がしますキラキラキラキラ興味のある方は検索してみてくださいね照れ

 

では、今日もお疲れさまでしたニコ

 

 

 

  


 

11月16日に出版した書籍です!!

『3×3の朝ごパン』


{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}




Instagram

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね