こんばんは。


今日も雨降りの一日でしたもやもや

小雨になったのを見計らってお墓参りへ。

今、自分たちがこうやって存在できるのもご先祖様のおかげキラキラキラキラ

先祖の方々への感謝の気持ちを込めて手を合わせました。

そんなお彼岸の今週は和菓子デールンルン

ぼた餅、どら焼き、たい焼きと和菓子三昧😆



どら焼きはInstagramで仲良くさせてもらっているえみちゃん @himawari_emi のレシピでラブラブ

いつもはみりんは使わずみりん風調味料を使ったりしてるのですが、今回は本みりんを使ってキラキラ

みりんを入れた瞬間、匂いから本格的お願い

味見してみたら、これまた美味しい✨
焼けばなくなる現象が…

あまりにも美味しくできたのですぐさまリピートしましたニコキラキラ

 

 

 


たい焼き、実はめでたい焼きサンドしか作ったことがなくねー、今回初めてあんこのたい焼きを作りましたウシシ

具にはあんこと白あん、カスタードを用意しました!

 



 




白あんは冷凍していたものに、水あめを混ぜて再加熱しましたよ〜!でも滑らかさが足りず…







 


また作ってとお褒めの言葉を頂戴しましたウシシ



ぼた餅、こちらの中身は実は赤飯なんですウシシ

赤飯が大好きな娘たち!
旦那さんの叔母さまがつくる赤飯が本当に美味しくてキラキラ今度教えてもらわなくては照れ

 

 

 

 雨降りの今日はお外遊びもできず、子供達のリクエストでゲームセンターへ。


人・人・人!!
みんな考えること一緒なのね…ゲラゲラ

子供たちは限られたコインで上手く遊んでくれるし、私はドリンクのみながら、ゆっくりスマホ触れるし(ブログ編集ねー)、意外と良かった!

でもガチャガチャした音が…耳がいたくなりましたぼけー


明日、明後日と行けばまたお休みキラキラ

来週は楽しみがいっぱいなので、体調管理だけは気をつけたいと思いますキラキラ

 


 

11月16日に出版した書籍です!!

『3×3の朝ごパン』


{918742D6-6DD3-44E4-8FA2-0FC6FE271A14}




Instagram

 

 

読者登録していただけたら嬉しいですアップ

読者登録してね