こんばんは。

今日もすっかりこんな時間・・・。

休日は朝からフル回転で動いています。洗濯機もフル回転で4回まわしましたよニヤニヤ

 

さて、今日は東京の記録その1です。

東京記録は時系列関係なしにまとめます(笑)

 

今回の東京では今まで会いたかったInstagramのお友達に沢山会えることができました。

 

今回はまなみちゃんとさっちゃんとのランチの記録を。

 

Instagramを始めたときから仲良くさせていただいているまなみちゃんと行ったのは、表参道のニコライバーグマン。

 

 

 

 

 

店内、素敵な季節のお花に囲まれて、気分も舞い上がります。

まさにインスタ映えアップ

この前日にあったイベントで初めて顔を合わせたにも関わらず、Instagramでの付き合いが長いせいか、お話は最初から盛り上がります。

とっても美人さんでおちゃめな一面が可愛らしい彼女!!このお店の雰囲気とぴったりラブラブお話が楽しくて終始笑っていたような音譜

 

そのあとに行ったのは、手作りキャラメルのお店 NUMBER SUGAR

 

 

本当に美味しいキャラメルに感動!!しかも無添加で仕上げているそうですよビックリマーク

 

そのあとはちょこっとブラブラ~

そしてまたお喋りタイムちゅー

 

 

本当はお腹いっぱいだったから、ノーマルのホットで十分だったけど、やっぱり写真を撮っちゃうからラテアートしてもらっちゃうよね~ニヤニヤ

 

 

そして、翌日のランチは、同じくInstagramで仲良くさせていただいてるさっちゃんと蔵前デート音譜

蔵前、初めていったのですが、昭和な雰囲気がありながらもなんだかおしゃれなお店が多いんですビックリマーク

 

ランチはCOFFEE WRIGHTS 蔵前で

 

クロックムッシュをいただきました。

パーラー江古田さんのパンで作られたクロックムッシュはトロリ~ンな卵とベーコンの塩気、そしてが絶妙な美味しさでした酔っ払い

 

その後にいったのは菓子屋 シノノメ

 

あ、ヘルメットが反射して映ってる・・・(笑)

店内は人・人・人

 

どんどん商品は無くなっていきます・・・ゲッソリ

 

でもね、何とか買いたかったものは買えました!!

タルトやスコーン、レモンケーキ、いちごとホワイトチョコのケーキなどを買いました。

 

その後に行ったのはDANDELION CHOCOLATE

 

店内に入った途端チョコレートの良い香りちゅー

 

ホットチョコレートとさっちゃんおすすめのニブトフィーをいただきました。

ほんとこのトフィー、甘すぎずとっても美味しかったですドキドキ

 

スイーツ作りがとっても上手な彼女はハーフのようなお顔立ちでこれまた美人さんビックリマークそして娘ちゃんがまたまたキュートすぎて、しつこく何度も写真を見せてもらいましたラブラブ

彼女から、お土産に手作りのケーキをいただいたのですが、本当にお店のような美味しさアップ

彼女のお菓子作りへの想いや拘りがすごく伝わってくるような美味しさでしたラブラブ

 

素敵な二人のおかげで二日間続けて楽しいランチを過ごすことができましたラブラブ

二人とも本当にありがとうちゅー

 

最後に、菓子屋 シノノメさんで買った姫りんごの焼きタルトを・・・

 

 

はい。

PRです(笑)

 

gastonluga ガストンルーガ様からいただいたバックパック!

 

北欧生まれで、シンプルで飽きのこないデザインがいろんなコディネートともピッタリ!

 

いまなら公式サイトhttp://gastonluga.com でクーポンコードを使うと15%オフになります。

クーポンコード:aya15

ご購入の際はぜひクーポンコードをお使いくださいね!

 

東京記録まだまだ続きます・・・ウインク

 

 

11月16日に出版した著書です!


『3×3の朝ごパン』

image

Instagram