ご訪問ありがとうございます。

アラフォーの2児ワーママですスター

 

 

株歴19年、FX歴12年、ふるさと納税歴9年。

1泊だけど総額13万円ほどでした札束

 

父の古希祝いの3世代旅行で福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズ&アクアマリンふくしまに行ってきました。

 

 

父の古希祝い3世代旅行でお世話になったのは、いわき湯本温泉の中でも随一の高級旅館「雨情の宿 新つた」。
スパリゾートハワイアンズやアクアマリンふくしまからもそれぞれ車で10分くらいと近かったですOK


「しゃぼん玉」をはじめ数多くの童謡を作詞した詩人・野口雨情ゆかりの宿だそうで、最近では2年前に藤井聡太さんと豊島将之さんの竜王戦が客室で開催されたとのことでロビーに色紙や扇子が飾られていましたスター


お部屋は広くてきれい、Wi-Fi完備で快適ですチュー


温泉は男女の内湯(それぞれ半露天とサウナあり)と混浴の庭園露天風呂 竹林があります。
庭園露天風呂は館内から外履きに履き替えて小道を歩いたところにあり、洗い場はなしで簡素な脱衣所があるのみ。


湯あみ着は用意されていますが、15:00~23:00の利用時間のうち18:00~21:00は女性専用時間なので気にされる方はこの時間に利用するといいかもしれませんアセアセ


いわき湯本温泉の泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)でpH8.1。
白濁はありませんが硫黄の香りが心地よく、温まりのいいお湯です。


内湯でもお湯のよさは感じられますが、やはり庭園露天風呂の湯口の近くが最も鮮度がよかったのでおすすめです。
私は何度も入りに行き、最後は湯あみ着なしの真っ裸で入っていましたニコニコ


お食事は個室の食事処でいただくことができ、旬の食材がたっぷりの豪華な会席コース。

 

 

古希祝いということで紫のチャンチャンコを用意してくださったり、子供にもお菓子やおもちゃのプレゼントをいただいたり、スタッフさんたちのお心遣いがとてもありがたかったですラブ

 



子供の夕食も盛りだくさんあんぐり

 

朝食もヘルシーでおいしかったです。

思い出に残る素敵な時間をありがとうございましたニコニコ

 


 

 

 

 

 

 

 

* * 我が家のリピートふるさと納税 * *
うずまきプチプチの鮭卵いくらは絶品!

 

うずまきお刺身もムニエルもおいしくて使い勝手が◎! うずまき50匹の鮭が箱いっぱいにどどーん!と届きます♡ うずまきうなぎは常に冷凍庫に鎮座しています!