ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

夫:ミドフォーのイクメン

私:アラフォーのワーママ

娘:しっかり者の年長さん

息子:まだ赤ちゃんな年少さん

 

株歴18年、FX歴11年、ふるさと納税歴8年。

娘も6歳、私もママ歴6歳です指差し

 

先月のことになりますが、娘の6歳のお誕生日旅行で箱根に行ってきました爆笑

ユネッサンで遊びつつ、最大の目的は「箱根小涌園 天悠」のお宿!
2年前にも娘のお誕生日旅行で訪れており、全室露天風呂付き客室のお部屋とお食事がドンピシャすぎてリピートさせていただきました。


今回は我が家4人+義母の5人で予約。


お部屋はそれほど広くないながらも2ベッド+2布団(息子は普段から私と添い寝)で問題なし、素晴らしい天悠のおもてなしを味わってもらいたいと普段お世話になっている義母もご招待しました飛び出すハート

 

下矢印平日泊でもけっこうなお値段のお宿…!


旅程はこんな感じ。
観光するよりもゆっくりしたかったので、初日はホテルと連絡通路でつながっているユネッサンのみ、翌日は昔からIC付近の案内標識で気になっていた博物館に行っただけですスター

●1日目
・大涌谷で黒玉子
・箱根小涌園 ユネッサン
・箱根小涌園 天悠

●2日目
・箱根町港
・神奈川県立 生命の星・地球博物館
・ベーカリー&テーブル箱根


義母との旅行は娘が赤ちゃん時代以来でしたが、まったくもって楽!!
サバサバ系の義母なので気を遣わなくてもいいし、強力な子守り要員が増えるので私はフリーダム。
ユネッサンでも天悠でも子供たちのお世話は主人と義母にまかせ、のんびりゆっくりさせてもらいました。

義母も可愛い孫と可愛い(?)息子と過ごすことはでき、お互いにWin-Winですね。
息子は喜んで義母と手をつないで歩くし、遅くまで娘とオセロをしてくれている間に私はスマホ片手に部屋露天でくつろいでいましたニコニコ(主人は日本酒飲みすぎて爆睡)


いや~、親子3世代旅行は楽ちんでいいですね。
義母も素晴らしい天悠はもちろん大絶賛、1泊2日の旅行もとても喜んでくれたので、また3世代旅行にお誘いしなくちゃ!
娘のお誕生日旅行と言いつつ一番楽しんだのはたぶん私、ママ業を6年間がんばったご褒美ということで…花火

2023年7月には箱根ホテル小涌園が開業予定でユネッサンのプールもスケールアップするようなので、また来年も行きたいな。
今回はユネッサンで使うために藤田観光の株主優待をフリマで調達したけど、箱根ガラスの森美術館優待があるうかいも買ったことだし、お安くなったタイミングで藤田観光も仕込んでおこうと思いますニコニコ

 

 

 

* * 我が家のリピートふるさと納税 * *
うずまきレストランクオリティのフィレ肉を自宅で食べる贅沢♡ うずまきプチプチの鮭卵いくらは絶品! うずまきお刺身もムニエルもおいしくて使い勝手が◎! うずまき50匹の鮭が箱いっぱいにどどーん!と届きます♡ うずまきうなぎは常に冷凍庫に鎮座しています!